「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

11月10日に

2020-01-12 07:30:00 | 日記
11月10日は、私は熱海のマンションに行っていて、近くにSさんが住んでいるので、久しぶりに会うことになりました。

Sさんは大山に一緒に登ってからのお付き合いですが、本当に不思議なパワーの持ち主で、Iさんはとても尊敬しているのです。

実際、車で20分くらいの場所に住んでいることもわかり、彼女の車に乗って二人で昼食に出掛けました。

彼女が連れて行ってくれたのは、以前にも行ったことのある「Marie 伊豆店」さんでした。
とても人気のあるパン屋さんとレストランのあるお店でしたが、近々「道の駅」になってしまうそうで、そのことを残念がっている人達に、お店の人が説明していました。
もう、実際今は閉店しているようです。



回りには何もない山の上にある場所なのに、ひっきりなしに車が来ていて、皆様の目当てのパンは、私達が帰る頃にはほとんどが売れ切れていました。





ランチも、とても美味しかったので、閉店は残念ですね。


私達は、食事後に熱海のマンションに戻り、午後3時から丁度この日にあった、天皇皇后様の即位のパレードを、ずっとテレビで観ていました。


🌟天皇陛下の即位を祝うパレード、「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀」が10日午後、都内で行われた。

天皇、皇后両陛下は同日午後3時、秋晴れの下、オープンカーに乗り皇居・宮殿を出発した。勲章をつけたえんび服姿の天皇陛下とローブデコルテにティアラ姿の皇后陛下は、沿道に並ぶ人々の歓声に笑顔で応え、手を振り続けた。

日本政府によると、パレードの沿道に集まった人は約11万9000人に上ったという。


私は、テレビの画面を写真に撮っていました。
晴々しいお二人を観ることが出来て、沢山の人達が沿道でいましたが、何事もなく終わってホッとしていました。
本当に天気に恵まれたパレード日和でしたね。











この日Sさんは私のマンションに泊まりました。

そして、11月12日の明け方にツクヨムが話してきました。


ツクヨムだ。

まだ話せますか?

もう少しだな。
三鷹、熱海、東尋坊、真脇、富士、五島列島、室戸岬、十津川、利尻、羅臼の次は、わかっていると思うが、四国の志渡だよ。
志渡に行ったらいいよ。
剣山(つるぎさん)も近いからな。

その前に竹生島ですか?

竹生島に行ってからがいいだろうな。
竹生島の弁財天の玉のパワーが落ちているんだよ。
本来は、志度にあるべき物だからな。

私はどうすればいいのですか?

M子は行ってくれるだけでいいのだよ。
リーインカネーションのことがわかってくれているから、終わらないようにしたいのだよ。

何がですか?

友達の輪が広がるということがだよ。
熱海にSが行っていたらしいな。
熱海の部屋に神達が沢山集まっていたと言っていただろう。
信じてくれる人だから良かったな。
セーーーーンーーーースーーーーがいいと、伝えておいてくれ。

はい。伝えておきます。

本当に信じてくれるというのは、少ないのだよ。
愛が一番、アイフルだからな。


ツクヨムは、なぜかアイフルのフレーズを言っていたので、私は笑っていました。

この時は、竹生島の弁財天も話してきて、来年に待っていますと、言っていました。


続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワとサヌキの話 | トップ | 11月10日に その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事