「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

マスラオとカツミの話

2018-05-30 07:30:00 | 日記
4月5日に話してきたのは、スセリヒメとオオナムチの息子のマスラオでしたが、まずは歌から始まりました。


もしもピアノが弾けたなら
思いの全てを歌にしてーー君に伝えることだろうーーー

どなたですか?

拙いので、練習しています。
熱海のマスラオです。

お元気ですか?

熱海に住んでくださいね。
たまに来てもいいので、友達も呼べるようにしたらいいですよ。
ツンデレというのは、どういう意味ですか?

ツンツンしているようで、だんだんデレデレする感じですかね。

そうですか。
たまにくる娘がいるのですが。。。

あーーカツミちゃんですか?

カツミですね。
私とは話さないですよ。
ツンツンしている感じです。

もしかして、恥ずかしいのではないですか?

恥ずかしいのでしょうか。
私はもっと話したいので、伝えてください。
ノアカゼというおじさんが来ましたよ。
ジィジの弟だと言っていました。
ライオンの捕り方ではなく、虎の捕り方を教えてくれました。
ジィジに似ているような似ていないような感じですね。
仕留めるのは、見ることが出来ないので残念です。

お母さんのスセリヒメ様は、お元気ですか?

母は、元気にしていますよ。
トヨタマヒメも来ていますよ。


私は、マスラオに伝えてと言われたので、カツミと話してみました。
カツミは、カラツの神とアシュラの娘ですね。
やっぱり、ノアカゼはいるのだと思いました。


カツミです。
話は聞いていました。
私はマスラオさんの前にいくと、恥ずかしくて照れてしまいます。
好きなのだと思います。


カツミは、マスラオが好きになって照れているので、ツンツンしているみたいですね。

その後に話してきたのは、お父さんのカラツの神でした。


カラツの神です。
カツミはマスラオが好きみたいです。
ツンデレになっています。
マスラオは、歌を歌っていましたね。
「もしもピアノが弾けたなら」です。
マスラオは、スセリヒメのチームなのですが、私達とも出たいと言っているのですよ。


カラツの神が「もしもピアノが弾けたなら」は、秋の合唱コンクールの自由曲にすると言っていたので、マスラオは歌っていたようですね。


次の日に話してきたのは、ツンデレだと言われていたカツミでした。
神様達に「ツンデレ」は大流行ですね。


カツミです。
マスラオさんと話しました。
(M子さんは)ノナだったと聞きましたよ。
「友達の輪」の実行委員長のゼウスとも話せるのですか?

話せますよ。

すごいですね。
私も話してみたいです。

ゼウスはある意味危険だから、話さない方がいいかもしれませんよ。

危険なのですか?

若い女の子が好きだから、連れて行かれてしまったら、カラツの神が悲しみます。

知る人ぞ知ることがわかるのですね。
ツカが沢山開いたのは、M子さんとIさんのお陰だと、出雲の会議で言っていたそうです。
私はまだ会議には行けなかったので、今年からです。
マスラオさんは、去年初めて行ったと言っていました。
とんでもない神達の数だったそうです。
セミナーが開かれていて、ホツマツタエの神のセミナーと、ミキハウスのセミナーと、ナタデココのセミナーは、人気で立ち見だったそうですよ。
私も楽しみにしています。
マスラオさんは、楽しいので、M子さんありがとうございます。
知床にはいつ行くのですか?

夏に行けたらと思っています。

スサノオノミコト様が話したいそうです。


カツミは、マスラオと素直に話すことが出来たようです。
めでたし、めでたしですね。


少し前から、熱海にマンションを買えと、神様達から言われています。

昨年、駅前にタワーマンションが建ったからとかいうので調べると、一番安くても5000万円位で、私が「無理です」と言うと、断念していました。

神様には、お金の価値観はないですからね。(笑)

今年、初島に行った時も、ハツキヒメから「熱海に住んだらすぐに来れます」と言われました。

4月の終わりに熱海に行くようになったのは、駅がキレイになって、賑わっていたので、見せたかったのかもしれませんね。



画像は、伊豆山神社の鳥居。


続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スサノオノミコトの弟?の話 | トップ | 「ツンデレ」が流行っています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知床 (しおり)
2018-06-06 00:40:00
7月の連休に知床に行くことにしました☆
もし偶然にでもお会いできたらな、なんて妄想してます♪
返信する
Re:知床 (nonahouse)
2018-06-06 08:04:47
しおりさん、おはようございます。
知床は行きたいですが、なかなか日程が決められていません。

連休は、みんな都合上無理だと思いますよ。残念ですが。

いつも、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事