「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ミクネの神(天之常立之神)のグループ

2022-12-31 07:30:00 | 日記
私がブログを始めたのは、2011年11月7日のことで、今はないヤフーブログの「かつこ内親王」のブログでした。
もう、11年前になりますね。

きっかけは、私が文字が書いてあるチャートを振り子で読めることがわかったからですが、一体何を話されているのかわからなかったし、当時は検索しても出てこない言葉が多くて、不思議な世界に迷い込んだような感じでした。

そんな中で、一番始めに話してくれたのは「ミクネの神」と名乗ってきた何者か?でした。

「ミクネの神」は、「アメノトコタチノカミ」とも言ってきて、私の友人にたまたま話すと


それは、偉い神様だよ。


と言ってくれたことが私にとっては大きかったと思います。
アメノトコタチノカミ=天之常立之神と書くこともわかりましたが、調べてもよくわからない神様でしたから。

そこから、ミクネの神のグループがあることがわかり、メンバーはスサノオノミコトと奥さんのクシナダヒメ、アクネの神、空海だと教えてもらい、しばらくしてカラツの神が加わった感じですね。

このメンバーは、今も変わっていません。

11月21日に、いきなり話してきたのは、サン(スサノオノミコト)でした。


コストコには行かないのか?

会員じゃないと行けないのですよ。

そうか。たまには行って欲しいけどな。

ところで、どなたですか?

サンだ。スサノオノミコトとも言う。
熱海には、行くのか?

先週行きましたよ。

そうか。問題はないけど、行って欲しいのだよ。

(神様達の)会議はどうなったのですか?

会議は大体終わったよ。昨日でね。

お疲れ様でした。

お疲れ様は、空海とカラツの神だろうな。

そうですね。

私はやる気なかったから、よくなかったと反省しているよ。
今は、神の数も増えているが、運営がちゃんとしているのでスムーズだよ。
M子のお陰だと思うよ。

それはないですよ。

M子が、記録してくれているから、私達も助かっているんだよ。
始めは、イランの時の名前を覚えさせられていたな。

確かにそうですね。

「イイツノマニマ」とか「イイツノマシモ」とか「イイタツノサルモ」とか、懐かしいだろう。

はい。

当たり前のようで、当たり前ではなかったからな。
M子と話が出来るというのは。
文字を読むのが早いということだけでなく、記憶出来るということだな。
松果体(しょうかたい)に伝わっているのだが、人間の松果体は退化してしまっている人が多いよ。
だから、M子は特殊ということだな。
ミクネの神のグループが、中心になっているのは、M子のお陰だよ。
クシナダが話したいそうだよ。


なんだかサン(スサノオノミコト)に誉めて貰いましたね。
確かに、始めの頃はイランにいた時の神様達のまたの名前を毎回言わされていました。
特にイラタの神(天之御中主之神)は慎重で、どれだけ言わされたかわからないほどでした。

パターンは、


イラタだ。またの名は?

イイツノマニマ様です。

わかっているな。


から始まる話でした。
「かつこ内親王」のブログの初期の2011,12,5にまとめている記事がありました。


🐶 登場する神様



そして、クシナダヒメが話してきました。


クシナダよ。
スサノオノミコトが沢山話していたわね。

はい。

確かに今、ミクネの神のグループが中心になっているわ。
私も「女神の庭」を作ったから、女神の中心だしね。
三階層の女神は、少ないのよ。
四階層に沢山いるわ。
四階層のトップは、イラサトの神だから優しくていいのよ。
五階層は、荒々しい神が多いからね。
六階層は、「かつこ」と「(ミラクル)みつ」が、がんばっているわ。
だから、本当にM子と話したというのが、良かったのかもね。

そういえば、アクネの神は元気ですか?

アクネの神は、三階層にいるわよ。
話してみたら。


私が、ブログを始めた頃は、スサノオノミコトが落ち込んでいて、三階層のトップにいたのですが、やる気がなくて神様の会議もダラダラやっていた感じでした。

この何年かで、スサノオノミコトは二階層の神になり、三階層のトップが空海になりNo.2がカラツの神になったので、神様の会議がスムーズになったようですね。

クシナダヒメは四階層だったのが三階層になり、「女神の庭」を作ったのは2020年の時だったのですが、話し方は初期の頃から変わらず、いつも優しいので私はいつも話すと明るい気分になります。

ミクネの神が、気難しい感じだったのが、緩和されたのは、クシナダヒメの感じを受け入れたからだと思いますね。


🐶 「女神の庭」の話



この記事は2022年の12月31日の記事となり、今年最後となりました。
今年は「魂の会」を2回開催することが出来て、皆様とお会いすることが出来たことは、本当に私の財産となりました。

いつも、皆様がお読みいただき応援して下さることで、ブログも続けることが出来ています。
神様のノートも106冊目となりました。

この1年も本当にありがとうございました。
皆様が健やかに新しい年を迎えられますように。





画像は、11月16日に行った熱海の来宮神社。
稲荷神社や摂社もキレイになっていました。
奉納のお酒が「清須」で、ちょっとビックリしました。


続きます。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇賀神の話 その3 | トップ | ミクネの神(天之常立之神)の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物事を進めるためには? (加藤 八重)
2022-12-31 11:23:09
忙しい中一年間ブログを続けていただいてありがとうございました。母の病気のために動けなくて「魂の会」や本州の神社参拝などに出かけられなかった。
母を預けって行くことのうしろめたさがありました。
今回4月に子供の出産の手伝いに東京に出る決心をすると物事が動きだしました。やはり私が動くことが大事なようです。4月にお会できるようことをたのしみにしています。季節柄ご主人共に体に気をつけください。長々とごめんなさい。皆様にも幸せを。
返信する
Unknown (ゆり)
2022-12-31 14:19:17
M子さんへ
今年最後に、大好きなスサノオ様のお話をきくことができ、嬉しいです。
少し前の大雪で、心身共にくたびれ果てた体にお塩のお風呂、効きました。ありがとうございます。その他諸々、こちらのブログに出会えたことでお話しさせていただいたり、記事にしていただいたりと、ご縁を繋いでいただいたことに感謝しております。
来年もご主人様共々お体を大切に、ご活躍ください。来年の目標はセッションに伺うこと!です。
それでは良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-01-01 06:59:38
加藤 八重様、おはようございます。
明けましておめでとうございます。

七面山の話の時は、お世話になりました。

どうされているかと思っていたのですが、介護で大変だったのですね。

4月にお会い出来る時は、楽しみにしています。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-01-01 07:04:21
ゆりさん、おはようございます。
明けましておめでとうございます。

新潟は、大雪で大変なのですね。
毎日、お疲れ様です。

越後湯沢の話の時は、お世話になりました。

いつも、皆様の話から広がることが多いです。
私自身は、不思議でもなんでもない日常ですから。

是非、お会い出来ることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (wazu)
2023-01-01 17:25:48
大変ご無沙汰しております 愛知県・竹島でお世話になったwazuです おめでとうございます
ここ数年母を1人に出来ず、魂の会にも参加出来なくなりました でもご縁を頂いたスサノオノミコトのお言葉で、初期のブログからの事をいろいろ思い出しました 本当に奇跡の連続で不思議な事だらけでしたね 100冊超えですかぁ…
母は今腰の圧迫骨折で入院中ですが、透析があるので制約もあって大変です 面会禁止の続く社会には疑問ばかりです M子さんも気を遣われる事が多いと思います お身体をお大事になさって下さい 落ち着いたらセッションに伺いたいです 本当にいつもありがとうございます
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-01-02 07:38:02
wazuさん、おはようございます。
明けましておめでとうございます。

竹島の時は、お世話になりました。
その後、どうされているのかと思っていました。

お母様は、圧迫骨折をしていたのですね。
私の母も、夫もやっていました。

簡単に骨折は、してしまうのですね。
透析をやりながらだと、本当に大変なことだと思います。

夫は、今はお陰様で安定していますが、自分で歩けなくなったら、また考えないといけなくなると、思っています。

wazuさんも、お体に気をつけてくださいね。
お会い出来る日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事