「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

私の超現実の話 2023 その後

2023-04-13 07:30:00 | 日記
1月30日は、熱海で用事があり出掛けていました。
その日の朝に話してきたのは、四国にいるらしいカエルでした。


カエルです。
先日は、ありがとうございました。

石廊崎は、あれで良かったですか?

良かったです。
カメと話が出来ました。
九十九神(つくもがみ)も動いていたので、プレートの動物達と話が出来るようになりました。
M子さんとIさんのお陰です。

ところで、カエルさんはどちらから来たのですか?

私は遠い星から来ました。
カエル族と、昔言われていたのですよ。

四国にいるのですよね。

四国の高知の地下にいます。

いつも、支えてくれてありがとうございます。

わかってくれる人がいるのだと、驚いています。
ボア・コンストリクターとウナギも言っていました。

みんな、水の生き物ですね。

昔は、海でしたからね。
とにかく、連携が出来るようになったので、助かりました。

よろしくお願いします。

がんばります。


以前に、十津川の玉置神社の玉石神社の下にいるタコが、やっぱり星から来た話をしていました。

昔は、海面がもっと高くてよっぽど高い山ではないと海の底だったのは、地層としての痕跡でわかりますね。

だから、プレートを支えているのは水の生き物なのかと思います。


この日は、熱海に行っていて、石廊崎に行った時に部屋の掃除もしていなかったので、掃除をして家に6時過ぎに帰って来ると夫が転倒していた話は、記事にしました。


🐶 私の超現実の話 2023


夫はというと、この時からずっとベッドから動けないでいます。
寝たきり状態という訳ではありませんが、ベッドに座って食事をしたり、腹膜透析をしたりの毎日です。
毎週木曜日には訪問看護の看護士さんが来てくれて、最近は水曜日にリハビリの人も来てくれるようになりましたが、まだいつ歩けるようになるか腰は相変わらずかなり痛いと言っていて、痛み止めの薬もあまり効いていない感じですね。
夫は、我慢強い人なので、相当のことだろうと思います。

最近、松本伊代さんが腰椎骨折から復帰したニュースがありましたが、彼女も復帰まで4ヶ月以上掛かっていたので、年齢を考えると、いつまでか見当も付かない感じです。

私はこのことが起こるまでは、別の部屋にいたのですが、今は一緒の部屋にいるようになっていて、たまに別の部屋に行く生活をしています。

初めは慣れない介護の仕事でしたが、今はやっとリズムが出来てきて、自由時間は自分のために使えるようになりました。

ただ、時間に制限があるので、やっぱり田町の「蒼いとびら」でのセッションは出来なくなっています。
私の家の最寄り駅にいらしていただいたり、お電話だったりで、お陰様で今週はほぼ毎日予約が入っていました。

特に、今月は塩の注文をいただくことが多くて、毎日のように近くの郵便局に行っているので、郵便局の人も何者だろうと思っているのでしょうね。(笑)

塩は、京都にある販売元の会社と直接交渉して、5ケース(100袋)を送ってもらっているのですが、丁度半年で使い切る感じになってきました。

少しでも、皆様のお役に立てればいいかと思っています。

「魂の会」は、そんな訳でいつ出来るかわかりません。
3月26日に本当は開催する予定でしたが、その日は大雨だったので、開催しなくて良かったと思いました。

そんな時に北海道の花火師のOご夫妻が、飛行機を取ってあったからと、こちらを巡るので、どこに行ったらいいかと連絡を下さいました。

お二人は、三鷹の旗神社と近くの弁財天、次の日は鎌倉の龍口明神社と江ノ島に行かれて、写真を送ってくださいました。
この時は、アメノウズメがイチゴが欲しいと言っていたので、イチゴとおいなりさんと紫の花を供えてくれたようです。






そして、最後の日の27日は私の最寄り駅まで来て下さいました。
帰りの飛行機のギリギリの時間まで、話していて、本当にありがたい出会いですね。

皆様が心配して下さって、連絡をいただいたりすると、やっぱりブログを続けてきて、良かったと感謝しております。

ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白濱神社 | トップ | 節分の日に話したこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事