「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ツクヨムとトヨウケヒメの話

2020-06-03 07:30:00 | 日記
私の神様のノートは、NO.91に入りました。


4月14日に話してきたのは、ツクヨムでした。


ツクヨムだ。
レワ姫がいるよ。

レワ姫ですか?

そうだ。
妻だからな。
閻魔大王の。

そうですね。

地獄にいるのは、大変みたいだな。
辛そうだな。
知られていないことだが、、、
わからないことだが、、、
カラリと晴れ渡らない場所だからな。
シダレ桜も、もう終わりだな。
今年は、見に行けなくて残念だったな。
コロナウィルスは、4月いっぱいは動いてはいけないが、5月になると変わるよ。
5月になると、紫外線が強くなるからな。
紫外線に弱いのだよ。
咎(とが)がなければ、誰もが治ると思うが、利他の心で話してやればいいよ。
世界は、日本から変わるからな。
テラ(地球)は、失くしてはいけないのだよ。
トヨウケヒメが話したいと言っているよ。


ツクヨムは、閻魔大王とレワ姫の話をしていましたが、レワ姫も本当に初期の頃に出てきた話です。

やっぱり、繰り返しの話なのだと感じますね。

私がヤフーブログからgooブログに移ったのは、2018,2,1からで実際の記事の投稿をしたのは、2018,4,1からなので、丸2年を過ぎた訳ですが、移った時はヤフーブログが無くなるとは思っていなかったので、タイミングは良かったのだと思っています。
gooブログは元々Iさんが使っていたからで、教えて貰えることもありますからね。

gooブログさんは、gmailに一年前の記事を📩してくれるのですが、丁度一年前の2019,6,2の記事にやっぱりビックリしてしまいました。

剣山(つるぎさん)の神様の話だったからです。

抜粋してみると、


私は、オオツルギの神だーーーー。
話が出来るのだな。
高い山にいるので、人と話すことが少なくなったので、とても驚いている。
土が大事だと、聞いているだろう。
土と風と木とが、大事だよ。
木がはえるのは、水があるからだな。
日本の四国は、命の源なのだよ。
サヌキとアワがあるからな。
アワと付く地名は、土地のいい所だよ。
かつて、私達(プレアデス)タイゲタ星の神が降りたところだからな。

オオツルギの神様は、イランから来たのですか?

イランから来たよ。
スサノオノミコト達と一緒にだ。
スサノオノミコトは、「スサの王」だったからな。
私は、「スサ」の家来だった。
今、残っているのは、ずいぶん少なくなってしまったな。
イランから来た私達は、山の上に城を作った。
「スサの王」のスサノオノミコトがいたのは、三鷹だったな。


「スサの王」の話をまた一年後に記事にするとは、やっぱり必然だったと感じてしまいました。


🐶 剣山(つるぎさん)の神様の話



コロナウィルスが紫外線に弱いという話も、研究結果が出てきて、やっぱりツクヨムが言っていた通りだと思ったのです。



そして、ツクヨムがトヨウケヒメが話したいと言っていたので、呼んでみました。


トヨウケヒメです。
四国は、行けなくなってしまいましたね。
先手が取れるようになるには、剣山に登るのがいいのですが、古代から邪魔がいつもあるのですよ。
弱くならないうちに、竹生島のパワーを届けて欲しいのですが、、、
今年に行けるといいと思っています。
霊界が無くなって、ずいぶんスッキリしたのですが、すがりたいという気が蔓延していますね。
アケミは、それをキャッチしてしまうので、気を付けた方がいいと伝えてください。
疑いがないのはいいのですが、リンリン鳴る鈴がいいと、言ってください。
家にあるはずです。
鈴を使用してください。
始める前に祓うことが出来ます。
人とのセッションの前に必ずやるといいです。


アケミさんは、最近いろいろなことに挑戦していて、セッションもがんばっているようですが、まさかトヨウケヒメが言ってくるとは思わなかったので、私は驚いてすぐにお電話をしました。

彼女もそれを感じていたようで、気を付けますとおっしゃっていましたが、家に鈴があるのがわかったことに驚いていました。

Iさんも、寒川神社の鈴を使っているのですが、昨日お会いした方が、鈴の祓いについて、地名の「鈴が森」も、処刑場だったからみんな鈴を鳴らして歩いていたのでしょうというお話をしていました。

なぜその話になったかというと、私がバッグに付けている鈴が鳴っていたからでしたが、これも伊賀在住のHさんに頂いた伊勢神宮の鈴で、とてもいい音がするのですね。

巫女さんが鈴を持って舞っているのも、祓いなのでしょう。



画像は、寒川神社の鈴。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシナヅチとテナヅチの話 | トップ | カラツの神とイルカの神の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-06-03 08:59:47
「蒼いとびら」おめでとうございます!(*^^*)

最近ゆうたが具体的な地名を唐突に挙げて「ここ行きたい」を連発しています。

バルセロナ、沖縄、愛媛の「瀬戸内リトリート青凪」…

あと、行ったことはないのに「また」横浜に行きたいとも…(謎)

鈴、やっぱりいいのですね!毎朝ゆうたを見送る時に烏森神社の鈴守りを鳴らしてました!おかげさまでか風邪ひとつ引かず元気に学校に行っています。😁
返信する
Unknown (nonahouse)
2020-06-04 07:04:44
愛さん、おはようございます。

ゆうたくんは、相変わらず感受性が強いのですね。

私も、烏森神社で鈴を求めていた、あなたを思い出していましたよ。
家にはいくつか鈴があるのですが、私も烏森神社に行こうと思ったのですよ。

「蒼いとびら」からは近いですからね。

ぜひ、「また」横浜にも来てくださいね。
返信する
Unknown (note)
2020-06-08 08:55:12
おはようございます^_^

チュニジアに行った時に、サヘルの真珠と呼ばれるスースという町に寄ったのですが、スースはフランス語読みで、もとはスーサなのだそうです。

7世紀くらいにイスラム教系アラブ人に征服されて、スーサと改名されたらしい。

スーサという名前は、アブラハムの宗教(ユダヤ、キリスト、イスラム)の人たちには、伝説となっているのだろうか?と思いました。

いつもありがとうございます:-)
返信する
Unknown (nonahouse)
2020-06-11 06:06:11
noteさん、おはようございます。

いつも、海外に実際に行かれた話をありがとうございます。

スーサがスサになり、宇佐神宮なのかという話もありますが、やっぱり時代と共に変わっていくものと変わらないものがありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事