「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

五頭龍、ヅタの龍神、アタミの話

2018-10-15 07:30:00 | 日記
8月26日にみゆきちゃんからの📩がきました。


五頭龍様?が伝えたいことがあるそうです!


五頭龍は、鎌倉の龍口明神社にタマヨリヒメと一緒にいると聞いています。

ヅタの龍神は、源義経と静御前の子供だったのですが、由比ヶ浜から捨てられてしまったのがかわいそうで、五頭龍が拾ってきて、タマヨリヒメが龍神にしたようです。

子供は、龍神になって生きていたのですね。

ヅタの龍神は、たまに話してきますが、五頭龍が今まで話したいと言ってきたことはなかったので、珍しいなと思いながら次の日の8月27日に話してみました。


五頭龍だ。

あのー。五頭龍様は、普段龍口明神社にいますか?

そうだよ。
私のかわいいヅタの龍神が、(子供の)アタミと一緒に熱海に行くと言っているのだよ。
淋しいと思ったので、みゆきに伝えたよ。

ヅタの龍神様の奥さんは、一緒にいないのですか?

妻はいつもはいないのだよ。
元々九州にいる龍神だったからな。
熱海にマンション買ったらしいな。
その後ろに山があるだろう。
この前、見に行って気に入ったみたいだよ。
アタミがかわいいからな。
淋しいよ。


まさかの五頭龍の話でした。
私が熱海のマンションを買おうと決めたのは、初島が窓から見えるというのと、後ろに山があって、緑がいっぱいだったからです。

ヅタの龍神が、そこが気に入って、引っ越そうと考えているとは知りませんでした。

私は、ヅタの龍神に話を聞いてみました。


ヅタの龍神です。
五頭龍が話していましたね。
私とアタミは、マンションの山に移動しようと思っています。
子供に「アタミ」と付けた時から、そのつもりでいました。
龍口明神社は、狭いですからね。
私は、源の家系ですから伊豆山神社の近くがいいのですよ。
M子さんが決めたマンションは、後ろの山がいいですからね。
温泉も出ているし、私は気に入ったのです。
アタミと話してやってください。


私は久しぶりにアタミと話してみました。


アタミです。
いつも、ありがとうございます。
五頭龍のおじさんは、かわいがってくれているので、私は大好きです。
ヅタの龍神の父は、「アタミ」と付けたのが、そのためだと言っていましたね。
友達がいるので、また帰ってきますよ。
長谷寺には、カナカナカナとハナハナハナがいますし、三鷹(ウラネ)にもいますし、青葉台(レタ)にもいますし、友達は大事ですからね。
タマヨリヒメ様は、いつも変わらないようにすることが大事だと言っています。
世界は変えられると思うことが大事だと言っています。
世界がわずかに変わっているのは、たーーーーみーーーー(民)達の意識だと言っていました。
モーーーアーーーベターー(morebetter)な世界にしてくださいね。


龍神の子供達は、しっかりしていますね。
後ひとつは、諏訪の乙女滝にマツヒメがいますが、アタミから見るとイトコになるのだと思いました。

ヅタの龍神が気に入ったマンションの裏山は、源泉があるとのことを聞いています。
以前は、登れたようですが、今は危険だということで、登れないそうです。
だから、好都合かもしれないですね。




この日は、8月12日に小動(こゆるぎ)神社でお会いしていたキヨシさんのことを空海が話していました。
キヨシさんは、とても真面目なので、神様達が心配していたのです。
キヨシさんとみこちゃんが、前世で繋がりがあったようで、そのことはキヨシさんも言っていましたが、空海の話を最後に入れておきます。



空海だ。
キヨシに言ってくれ。
時間は一時間までにしろと。
松果体がパンクするよ。
M子は、適当だからいいのだよ。
突き詰めると、こちらも疲れるのだ。
みことキヨシは、前世で何度か会っているよ。
でもそれはそんなに重要ではないからな。
重要なのは、今だからと伝えてくれ。
体を壊したら元も子もないからな。
私は、かつてのことを思い出したよ。
M子とIを会わせたのは、江ノ島だっただろう。
キヨシとみこも江ノ島だからな。
つーーーーづーーーーくーーーーだよ。



確かに、私は3年前の2月1日に初めてIさんと出会い、いろいろなことが大きく動き出しました。

キヨシさんとみこちゃんもこれからの繋がりになっていくのでしょうか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニギハヤヒとゼウスの話 | トップ | ヤスケとキミの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事