「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ツカヘイ一家の話 その3

2020-04-03 07:30:00 | 日記
前回の記事で、Iさんからお正月にはご実家に行っていないと言われ、ツカヘイに聞いてみると、魂が行っていたのだとのことでした。。。


さて、ツカヘイの子供のヤスケとキミは、双子で生まれたので、お母さんのハナちゃんは、大変だったのかもしれませんね。

今回、ハナちゃんは生まれ変わって2年で、また子供を生みましたが、神様達は、2年くらいで人間の成人と同じくらいになって、そこから変わらないみたいです。

神様は、1000年で人間の1歳の感じだと、以前も言っていました。

座敷わらしは、1000年で生まれ変わるらしいので、ハナちゃんは生まれ変わるタイミングだったのかもしれませんね。

そのハナちゃんが、前回のヤスケの後に話してきました。


ハナです。
子供は、大分大きくなりました。
サンタロウと言いますよ。

話はできますか?

まだですが、もうすぐ出来ると思います。


次に話してきたのは、ヤスケの双子の妹のキミでした。


キミです。
母と一緒にいますよ。
ヤスケは、学校に行って勉強しています。
私は、母にスペイン語を習っています。
だから、勉強が嫌いではないですよ。
座敷わらしのエリートになりたいと、ヤスケは野望を持っているのです。
ツカヘイ父さんもエリートですけどね。
霊能力が半端ないですよ。
だから、Iさんの家にいるみたいです。


ツカヘイが初めて登場してから、もう5年近くになりますね。


🐶 座敷わらし?



Iさんが尊敬している金沢にいらっしゃる整体のY先生がツカヘイの存在に気付いて、「多分一年くらいはいるでしょう」とおっしゃったのですが、ずっといることになりました。

その後結婚してツカヘイに家族が出来るようになるとは、私もIさんも、想像していませんでしたが、奥さんのコニャさんの理解もあり、ツカヘイ一家は楽しく暮らしているようです。

最初の記事で、私がツカヘイは「きな粉餅」と、スーッとした「ラムネ」が欲しいと言っていると伝えると、Iさんはその夜には用意して写真を送ってくれました。

今回も、私がヤスケが電卓が欲しいと言っていると伝えると、次の日の夕方に電卓の写真が送られてきました。



私は、帰りの電車だったので、降りてからヤスケに聞くと、2列目の右から3番目がいいと言っていたので、Iさんに伝えました。



すると、すぐ買っていましたね。
ヤスケが欲しいと言っていた積み木と一緒に置いたようです。

そして、次の日の1月25日に、ヤスケが話してきました。


ヤスケです。
電卓ありがとうございます。

あれで、良かったですか?

緑色がステキですよ。
強くなると思います。

ところで、どこの学校に行っているのですか?

遠くは、「慶応」にも行ってますよ。
いろんな学校に行っています。
楽しいです。
多分明日、母達は帰ってきますよ。
弟が楽しみです。
そのためにも、勉強しているのです。


ヤスケが、ハナちゃん達が帰って来ると言っていた日は、私が皆様と「魂の会」で川崎大師に行っていた日でした。
実際には、27日の朝に帰って来たみたいですよ。
Iさんから📩がきました。


今朝きたよー
かなり早い時間。5時か5時半ぐらいかな、、
あと、サンタロウも来た。
みんな幸せそうで、よかったよ。

来た時は、バン!
と音がして寝ぼけながら起きたんだよ。



それからしばらくした2月6日に、ツカヘイが話してきました。


ツカヘイです。
一家で楽しくしています。

良かったですね。

サンタロウは、ヤスケとキミがかわいがっています。
ハナちゃんは、また大変なことにならないように、私が守っています。
大山(だいせん)にしばらく行っていたので、なまっているのがかわいいです。
イビサも一緒に行っていたので、なまりがうつってしまいました。
ミッフィー達が笑っています。

何か欲しい物はありますか?

今欲しいのは、水とタマネギです。

タマネギですか?

タマネギの汁が、ランラン出来るらしいです。
ハナちゃんが言っていました。


ハナです。
水とタマネギが欲しいです。
タマネギに入っている成分が、とてもいいので、よろしくお願いします。
タマネギは、そのままでいいですよ。
新タマネギがいいです。


Iさんに伝えると、📩がきました。


タマネギあったからこれからあげるね。

京都、末富の小倉あんお菓子ももらったので、それも一緒にあげる。





🌟玉ねぎに含まれる成分「硫化アリル」。
この硫化アリルはビタミンB1の吸収を助け、新陳代謝を盛んにし、疲労回復、食用増進、精力増強の効果があります。


だそうで、ツカヘイはタマネギでランラン出来て、ハッスルしたのでしょうかね。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツカヘイ一家の話 その2 | トップ | 太田道灌(おおたどうかん)の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事