「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ハワイの旅 4日目 その2

2018-12-30 07:30:00 | 日記
ハナウマベイからワイキキに帰るには、バスがいいと言われたので、バス停に向かっていました。
名残惜しい海ですね。



公園の中を通って行きます。
ニワトリが沢山いました。







丁度、公園を通っている時に、バスが行ってしまうのが見えました。

仕方なく一番前の方に並んでいましたが、バスはちっとも来なくて、どんどん後から沢山の人が並んでいました。

暑い中だったので、さすがに疲れてしまいましたが、丁度近くにいたハワイアンの歌の先生らしい男性が、大阪にも教室があると話してきて、本場の歌声を聞かせてくれました。

回りの人達も拍手をしたりして、聞いていました。

バスは、2時間くらい遅れてきました。
待っていた人達は、疲れきっていて、私もバスの中で、すぐ寝てしまいました。

だからからか、ワイキキまではタダだったので良かったです。

ワイキキの通りには、日本の修学旅行の女子高生が沢山いました。
今時は、修学旅行も海外なのですね。

その女子高生が、入って行ったのが、有名な「エッグスンシングス ワイキキ店」で、私達は、そう言えばハワイに来たのに、パンケーキを食べてなかったねと、お茶をすることにして、また3人で分け合って食べていました。



その後は、土産物の中にサン・キャッチャーがないか、ずっと歩きながら探していましたが、結局見つかりませんでした。

最後の夜なので、夕食はちゃんとした物を食べようということで、近くのホテルのレストランに出掛けて行きました。

ビールで乾杯して、バイキング形式だったので、好きな物を結構食べていました。





その後に、メインのステーキが来て、大きさに驚きました。



かなり、お腹いっぱいになり、私はもう電池切れのように眠くなり、みこちゃんといくちゃんが、泊まっていたホテルまで送ってくれて、私は寝てしまいました。

その後は、二人で夜のワイキキを散歩していたそうです。





シェラトンホテルに、行っていたみたいですね。

私は、6年前にここに泊まったのだと思い出しました。

最後に気付くとはですね。


月がキレイですね。




続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの旅 4日目 その1 | トップ | ハワイの旅 5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事