「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

龍口明神社 その3

2021-09-06 07:30:00 | 日記


私達は、「鎌倉パスタ」さんで昼食をすることにしました。
お店に着いたのが12時を少し過ぎた頃で、まだ空いていましたが、人気店なので、どんどん満席な感じになっていきました。

この時にIさんと会う目的は、ロンドン在住の和(かず)さんが、しばらく日本にいらしていて送って下さった品々を渡すためでもありました。

和さんは、3ヶ月ほど大阪のご実家にいらしていて、本当は東京まで来ようとしていたのですが、コロナ禍の移動は危険なので止めて、ロンドンに帰ってからセッションをして欲しいとお友達のユカPさんの分も日本にいらっしゃる間に、振り込みをして下さっていました。

ロンドンとは時差が8時間あるので、私が夜の8時に電話をすると、ロンドンはお昼の12時になるのですね。

ライン電話は無料なので、やっぱりありがたいです。

和さんが送って下さった品々は、第1段はIさんにも渡していたのですが、その後にお酒やコーヒー豆や紅茶などを第2段で送っていただいたのです。
コーヒー豆も1キロもあったので、何人かに分けさせていただきました。



お酒は、ミクネの神(天之常立之神)に聞くとIさんに渡すといいと言われたので、丁度良かったと思います。

私は普通のパスタランチをご馳走になっていましたが、Iさんはやっぱり大盛りでした。
3倍くらいありそうな量でしたよ。





とても、美味しくいただきました。
しばらくぶりに話も出来て良かったと思います。
お酒も渡せましたし。




その後、藤沢まで送っていただき、家に帰りました。
そして、夜にタマヨリヒメが話してきました。


タマヨリヒメです。
今日は、ありがとうございました。
(リラ星の)ラズンが喜んでいましたよ。


そして、ラズンが話してきました。


ラズンです。
リラ星から来た甲斐がありました。
人間との繋がりが出来るとは思いませんでした。
祝詞も聞いていましたよ。
アマテラス祝詞は、宇宙に繋がる祝詞ですよ。
ありがとうございます。
スカイウェイも沢山開けてくれたそうで、これで、リラ星からも話せますね。


次に話してきたのは、五頭龍(ごずりゅう)でした。


五頭龍だ。
言霊(ことだま)だからな。
リラ星の神は、笑っていたよ。

何を笑っていたのですか?

カラスになって、神達が来ていたからな。
サン(スサノオノミコト)とレイ(ニギハヤヒ)とミクネの神(天之常立之神)とイラタの神(天之御中主之神)とナセの神(国之常立之神)が来ていたよ。
別天津神(ことあまつかみ)の幹部だな。
天津神ー国津神ー八百万の神達共にーー
レーーーーストランにも一緒に行っていたよ。
パスタ、美味しかったな。

え、五頭龍様も来ていたのですか?

行っていたよ。


Iさんから📩が夜遅くにきていました。


右脇腹が痛むのだが、、、
今日、
また何か入ったかなぁ、、


次の日に、ミクネの神にそのことを聞いていました。


ミクネだ。

Iさんの右脇腹に何か入りましたか?

Iの右脇腹に入ったのは、ラズンの魅惑の薬だよ。

薬ですか?

ラズンの薬は、ボスのパワーを上げると言っていたよ。
ラズンに聞いてみたらいいよ。
昨日、カラスが集まっていただろう。

はい。

私もいたのだよ。


やっぱり、五頭龍が言っていた通りだったようですね。
カラスは確かに5羽で、
龍口明神社の御神木のところに集まって鳴いていましたからね。


続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍口明神社 その2 | トップ | 龍口明神社 その4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかP)
2021-09-06 07:45:45
セッションありがとうございました。ずっと受けてみたいと思っていたので、本当に嬉しかったです。(声をかけてくれた、和さんにも感謝です。)またいつかお願いしたいと思います。
返信する
Unknown ()
2021-09-06 16:15:08
M子さん

いつもブログの更新ありがとうございます。

今回の一時帰国は娘の留学の同行だった為、期間も長く東京でセッションを受けに行けると思いお土産を準備しておりましたが、緊急事態宣言などで大阪を出る事が出来ませんでした。無理だと分かった時点で、第一弾を送らせて頂きましたが、このお酒を見た時、送りたいと思い第一弾で大き過ぎて入らなかった物と一緒に第二弾を送らせて頂きました。色々送ってしまいご迷惑とは思いましたが、Iさんや周りの方に分けて頂けてとても良かったです。

ロンドンに戻ってからのセッションありがとうございました。聞きたかった事が色々聞けて、イギリスでも神様に感謝ができる場所があると分かり嬉しかったです。😊
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-09-07 06:02:47
ユカPさん、おはようございます。

こちらこそ、私の知らないイギリスのお話を聞くことが出来て、ありがたいと思っています。

コロナは、まだまだ続きそうで、動きが取れないのが残念ですね。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-09-07 06:08:35
和さん、おはようございます。

本当に、沢山の品々をありがとうございました。

皆様にお分けして、喜んでいただきましたよ。

ブログをしていなければ、ロンドンにお友達が出来るとは思わなかったので、ブログを始めるように言ってくれた、ミクネの神様に感謝ですね。

ケンブリッジ大学の写真も、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事