「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

北海道の旅の前に

2018-11-14 07:30:00 | 日記
北海道の利尻島に行くとはっきり決まったのは、8月の中頃でした。

Iさんは、ずっと忙しかったし、K会長が休みが取れるのかよくわからなかったしですが、Iさんがみんなの年齢を聞いてきて、旅行の予約を入れてくれたすぐ後に送ってくれた写真。



いきなり目の前にあったカフェが「ハマナス」だったという落ちでした。(笑)


前回の話の続きになりますが、9月22日に話してきたのは、ヅタの龍神でした。


ヅタの龍神です。
土が大事だとよくわかってくれたので、北海道の旅も笑って行けば大丈夫です。
織田信長も一緒に行くと言っていました。
私の父(源義経)も一緒に行くと言っていました。
民達が待っていますよ。
スミで消されたアイヌの人達です。
Iさんは、土地の浄化をしたので、だいぶいいですよ。
カエルが担当しています。
だから、スイッチだと思ってください。
土がいいと、暖かくなりますからね。



ヅタの龍神が言っていたのは、このカエルさんですね。
スイッチになるらしいです。

🐷カエルさん


次の日に、いきなり話してきたのは、ペガサスでした。


去り行くアイヌの人達がわかると思うよ。

どなたですか?

ラミル星のペガサスだ。
友達の輪が広がって良かったな。
カエルがいるからもう大丈夫だよ。
望みが叶うということだな。
先手が取れるようになるということだ。
ゼウスとポセイドンは、Iに就いているからな。
私は暇なのだよ。
だから、今日は行こうと思っていたのだよ。
利尻島が楽しみだな。


神様達は、次は北海道に行って欲しいとずっと言っていました。

Iさんは、仕事がらみで網走や襟裳岬に行っていたりしていましたが、私がずっと言われている地名は、利尻(りしり)島と知床の羅臼(らうす)でした。
他にも、言われていますが、この二つが特に行って欲しい場所だったのだと思います。

利尻島と羅臼はかなり離れているので、一度に行くのは難しいだろうということと、以前に記事にした通り、平成の最後になる8月に天皇皇后両陛下が、利尻島に行かれたという記事を見て、やっぱりまずは利尻島になったのです。

🐶北海道旅行の計画

🐶クナシリの神とツネノネの神の話


私達5人は9月の末のある日に羽田空港で集合しました。

フライト時間までかなり時間があったので、ゆったりと待っていると、Iさんが、


今、セントジョセフさんが来ているよー



と、言ったので話してみると、やっぱりセントジョセフが話してきました。
Iさんが、K会長にセントジョセフのコインを渡したからだと思います。



セントジョセフです。
連れて来ましたよ。

どなたをですか?

ナイアガラの龍神です。


ナイアガラの龍神は、Iさんが仕事でカナダに行った時に、セントジョセフと一緒に姿を見せてくれました。
その時に、イルクーツクの龍神と友達だったと言っていたのです。

抜粋すると、


ナイアガラの龍神だ。
とんでもないことが起こってしまったな。
スサノオノミコトの紹介状を持ってくる人が、いるとは思わなかったよ。
300年ぶりに滝壺から出たよ。
300年ぶりに忘れていたことを思い出したよ。
強い友達のことをだ。
ウラジオストクにいると言ってかな?
イルクーツクにいると言ったかな?
イルクーツクの龍神は、私の友達だったよ。
りーーーーたーーーー(利他)の心だから、疑いもないから、忘れていたことを思い出したよ。
ありがとう。

🐶ナイアガラの龍神の話


そして、北海道に行く少し前に実はイルクーツクの龍神が話してきたのです。


9月18日


イルクーツクの龍神だ。

お久しぶりです。

久しぶりだな。

ナイアガラの龍神様は、友達なのですか?

ナイアガラの龍神は友達だよ。

イルクーツクの龍神様は、いつもはどこにいるのですか?

私は、(ロシアの)イルクーツクにいたり、日本にいたりするよ。

日本では、どこにいるのですか?

日本にいる時は、諏訪湖にいることが多いよ。
諏訪湖は、日本の中心だからな。
7月にナイアガラの龍神が来ていたよ。
スサノオノミコトの紹介状があったからだな。
リンゴの岩木山の近くの十和田湖に行っていたよ。
十和田湖には十和田湖の龍神がいるからな。
私も一緒に行って、利根川にも行ったよ。
利根川の龍神も紹介したよ。
パワーが強いからすぐ帰ったけどな。
忘れないでいてくれてありがとう。
友達の輪が広がったな。


と、いうことで、私達は北海道の稚内空港に向かいました。


続きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源義経とヅタの龍神の話 | トップ | 北海道の旅 稚内編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mikadodance)
2018-11-15 02:33:20
私は茨城県ひたちなか市に住んでいます石田美香と申します。53歳です。昨年6月頃よりM子さんのブログを楽しみに拝読致しております。神様のことが少しずつ身近に感じてきました。Iさん親子により阿字ヶ浦でタケミカヅチ様の封印がとかれたこと、磯前酒列神社のこと等は地元なので不謹慎かもしれませんがワクワクしてしまいました。ただM子さんのブログでいそまえと読んでいましたがいそさきというのが正しいので、細かくてすみませんがあえてコメントさせて頂きました。それにしてもM子さんやIさんの行動力が物凄い事、それを分かりやすいブログにしてくれる事本当に感謝しています。ありがとうございます。今後ともお身体に大切になさってブログを続けてくださいますように。
返信する
Re:はじめまして (nonahouse)
2018-11-15 07:19:57
mikadodanceさん、おはようございます。

初めまして。コメントありがとうございます。

ご指摘のところは、修正しました。

本当にこのブログを通してお会いした方達のお陰様で、人生はまた楽しくなりました。

老後も明るい気がしますよ。
返信する
ロシア🎵 (ちゅんこ)
2018-11-15 18:13:22
M子さん、こんにちわ😊

先日は、お会いできてうれしかったです💗お土産までいただいて!本当にありがとうございました(o^^o)
あくえりさんミワンさんとも、薄味で素材を活かした京都料理(?)を楽しく食べれてよかったです〜🎵

ところで義経といえば「チンギスハン」がトンデモ説で有名ですが、あの日の会話でも「ロシアンブルー」「アナスタシア」「ダーチャ」とロシアだらけでしたね。私は昼間にも「ロシアで開発された健康機器」を使ってる知人から「ロシアすごい!」とさんざん話を聞いたところでした。
なので、義経さん(奥州藤原氏も?)ロシアに縁があるかも?と思ったりします。
私も「ウラジオストック」と「バイカル湖(イルクーツクの隣)」気になってます🎵
返信する
Re:ロシア🎵 (nonahouse)
2018-11-17 06:49:41
ちゅんこさん、おはようございます。

先日は、思いがけなくお会いすることになって、お付き合いいただいて、ありがとうございました。

あなたのブログを読んだタイミングで、京都に行くようになったのも、必然だったのかもしれませんね。
次の日に、スサノオノミコトが繋がりが出来てよかったと言っていましたよ。

確かに、ロシア関連の話はしていたので、そのうち繋がってくるのでしょうか。

今回の京都も、前回のハワイもなぜか山登りな感じで、私は足にきています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事