「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

2月11日に その3

2022-03-26 07:30:00 | 日記
私達三人は、「書道美術館」を出て成田山公園の庭園を歩いて帰る時に、「雄飛の滝」という看板を見つけて、そちらに向かってみました。



真ん中に大きな池がありましたが、そこに流れ込んでいるせせらぎですね。
少し降りたところに「雄飛の滝」はありました。





「書道美術館」に行かなければわかりませんでしたが、成田山新勝寺は、奥の深い場所でした。

私達は、大本堂しか行っていないのですが、「ブラタモリ」では、最初に行った「薬師堂」の後に出来た本堂は、奥に移築され、その後もというように、今の本堂の以前の姿は境内に全部見ることが出来るようです。
時間がなかったので、そちらには行きませんでしたが。。。


そして、帰りの成田山の参道で、テレビで観ていたお店を発見しました。



お正月に観ていた「ブラタモリ」と「家族に乾杯」の合体番組に出ていた落花生専門店の「福田屋」さんです。

笑福亭鶴瓶さんは、タモリさんが地形の話を専門家の先生としている時に、もう近くにいる人と仲良くなっていて、やっぱり素晴らしい才能ですね。

「福田屋」さんにも、いつの間にか上がりこんで、家族がどんどん出てきて、楽しい雰囲気でした。

私の夫は豆類が好きなので、「福田屋」さんで私がいろいろ買っていると、きょんぴいさんとノブエさんもお土産に買っていました。
お店の奥さんに、「テレビを観て来ました」と言うと、「もう、6年前だったのですよ」とおっしゃていて、お店の中のポスターにも2016年と書いてあり、ずいぶん前の再放送だったことがわかりました。



お店の前の落花生です。
スルメちゃんの新作も落花生でしたね。



「HAPPY golden PEANUTS」

という作品です。

そして、私達三人は、京成成田から電車に乗り、帰路に着きました。


私が2月11日の話を記事にしたので、スルメちゃんから📩がきました。


M子さん、おはようございます!!

成田山の展示会、記事にしてくださり、大変有り難いです。
改めて、寒い中、遠いところ来てくださり、ありがとうございました。

あと、ご報告なのですが、
一緒にアート展示をした、シャンタンさんが、この間の3月17日の朝に亡くなりました。

成田山のイベントの前から具合悪いと聞いていましたが、とても残念です。

私は以前に、シャンタンさんの瞑想ワークショップに参加させて頂いたご縁で、
一緒にアート展示する事になったのですが、シャンタンさんの瞑想ワークは、身体を使って、宇宙や地球や自分と繋がるもので、本当に素晴らしかったので、亡くなってしまったのは残念です。

沢山の人が、彼のワークや思想を教わったので、その人達が、また新しい形で受け継いでくれるみたいです。

ご報告までにです。
ありがとうございました。



せっかくだったので、お会いしたかったですが、残念でした。

シャンタンさんこと宮井睦朗さんのご冥福をお祈りします。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日に その2 | トップ | セカヒロ「魂の会」を開催し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんぴい)
2022-03-26 09:51:13
お早うございます。その節はお世話になりました😄
いつも完成度の高いブログをありがとうございます💓💓
遠回りしちゃったのは、私のせいでした。すみません🙏

昨日シャンタンさんのFacebookを久々に見たら、17日に肉体を捨て光になりました。
と、ありましたのでビックリしました😮
展覧会の日にシャンタンさんの係の方に、
お会い出来なくなり残念です
と言ったら 回復されるよう祈っています
と言われ、ハッとしたのです。

会えない自分を嘆くより
ご病気の方の回復を望む ほうが 一回り上をゆく人なんだと💡そしてそれ程具合が良くないのだなと…

あの映画も良かったし、スルメちゃんがあの緻密な絵を書いているところも見られたし!貴重な体験をありがとうございました〜〜🥰
返信する
Unknown (marisaxmarisa)
2022-03-26 18:10:01
シャンタンさん肉体脱いだこと、今この記事にて知りました。
教えて頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (nonahouse )
2022-03-28 06:52:16
おはようございます。
その節は、ありがとうございました。
きょんぴいさんが、FBでシャンタンさんのことを知ったとラインをくれた時に、下書きを始めていましたが、仕上げないとと思い、がんばって書いていました。

私は全然存じ上げなかった方ですが、アンディ・ウォーホルは有名だし、平和の活動をしていた方のようなので、お会い出来なかったのは残念でした。

未だに知らないことは沢山ありますね。

いつも、付き合ってくれてありがとうございます。
返信する
Unknown (nonahouse )
2022-03-28 06:58:27
marisaxmarisaさん、おはようございます。

お役に立って良かったです。

シャンタンさんの絵はパワーがあるので、机の上に白い紙を乗せて見たい人が紙を外して見る形式でした。

私は富士山の絵を写真に残していたので、ブログに入れましたが、もっと沢山あったのです。

私もその時少し、パワー当りしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事