「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

そして、エクスプローラ

2022-06-29 07:30:00 | 日記
自由が丘には、たまに行きたくなりますが、行く度にお店がどんどん変わっていて、生き残るのも大変なのだろうと思いました。

ぐるぐる歩いていると、巨大な牛が、、、



その後、久しぶりに熊野神社に行くと、ずいぶんキレイになっていました。





自由が丘の祖である栗山久次郎翁の銅像は、リアルな感じですね。


拝殿も美しいです。



以前に行った時には見たことがなかったのですが、後ろの方に松の御神木がありました。
真新しい立て看板に、松は「待つ」からきている話が書いてありました。





自由が丘は、ずいぶん昔から行っていましたが、どんどん変貌する街ですね。


そして、次の日にアメノウズメが話してきました。


三鷹のアメノウズメです。
昨日は、ありがとうございました。

「おいなりさん」欲しかったのですか?

「おいなりさん」が欲しいと、Iさんに言ったら、持って来てくれましたね。
私はライラックに感動しました。

YUさんが、がんばって探してくれたのです。

YUさんと言う人ですか?昨日いたのは。

そうです。

レストランで楽しく話していたでしょう。

はい。

私とテジカラオも一緒にいましたよ。
最近、コロナ(ウィルス)が流行っていて、「アメノウズメ・ダンススクール」も、楽しめないので、しばらく休んでいました。

そうだったのですね。

人間が大変なのに、楽しくはないのですよ。
コロナは、まだ続くのだと思いますが、初めの毒性は無くなりましたから、付き合っていくしかないですね。
テジカラオが話したいと言っています。


私達三人が、三鷹の旗神社に行ったのは、5月8日で、いわゆるGWの最終日でした。
大方の予想では、GWでの人流でまた感染者が増えるのではないか?と言われていましたが、実際にはそれほどでもなく、やっぱり毒性はなくなっているということでしょうか?

今現在の関心事は、連日の猛暑での熱中症対策と、電力の逼迫にシフトしている感じですね。

何年か後に、いろいろわかってくるのかと思いますが、コロナウィルスについては、きちんと解明して欲しいと思います。


そして、テジカラオが話してきました。


テジカラオだ。
昨日は「剣菱」ありがとう。
Iは、友達を連れて来たな。
背の高い人だったな。
感のいい人だよ。


アメノウズメもテジカラオもYUさんのことを覚えてくれたようですね。

そして、本当に久しぶりにノナが話してきました。


ノナです。
(プレアデスの)タイゲタ星から話しています。

お久しぶりですね。

たまには呼んでくださいね。

はい。

利他の心でいてくれて、ありがとうございます。
繋がりが大事ですからね。
三鷹、熱海、東尋坊、真脇、富士、五島列島、室戸岬、十津川、利尻、羅臼、志渡、剣山、逗子、行田、洲崎、水戸、次は天草ですからね。
今年は、行けるといいと思います。
リストは、大事なことですよ。


先日のハツキヒメに続き、私の魂の源だと言われているタイゲタ星のノナ王女から、また催促のように言われてしまいました。

また、新たなエクスプローラ(探検)になっていくのでしょうか。

まだ見当もつかない感じですが、ずっと巡って来た場所は、沢山の思い出があり、私の人生に於いてかけがえのないことばかりでした。

ブログを始めたことで、出会ったかけがえのない方達に心から感謝しています。
そして、いつも読んでくださる皆様に、、、ありがとうございます。

これからのエクスプローラのお付き合い、よろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリの森の旗神社 | トップ | 「女神の庭」の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事