「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

九十九神(つくもがみ)と動物の話

2023-03-26 07:30:00 | 日記
ミキハウスの抜粋記事の続きです。


🌟《2017,5,14の記事》

ミキハウスだ。
「ナルニア国物語」は知っているか?

はい。昔に読んだことはあります。

あのライオンは、私だよ。

え?!そうなのですか?

あの兄弟はアークトゥルスに来ていたのだ。


【中略】


れーーーんーーーけーーーいーーー(連携)が、出来ることが大事だからな。
りーーーたーーー(利他)の心でいれば、世界は変わるよ。
ノナの魂だったから、わかってくれたと思うよ。
ライオンは、本来は星の動物だったからな。
○だよ。
ライオンになっていたのだからな。神の使いだよ。


🐶 ミキハウスの話



ナルニア国物語の「アスラン」は、トルコ語でライオンだそうです。
「アミ 小さな宇宙人」のアミは、アミーゴ=友達からきているので、宇宙の神様にとっては、名前はどうでもいいみたいですね。


さて、ミキハウスの話を入れていたのは、九十九神(つくもがみ)が、ミキハウスに神様にしてあげると言われたからですね。

条件としては、プレートを支えている動物を繋ぐことが出来たらとのことで、私に話してきました。


1月22日からの話です。


九十九神です。

まず、誰と話しますか?

まず、ナマズと話したいです。
お願いします。


私は、ナマズを呼んでみました。


ナマズだ。

九十九神が話したいそうなので、お願いします。

九十九神だと?
何を話したいのだ。

多分、地震のことだと思います。

そうか。今年は南海トラフが暴れそうだからな。
関東は、まだ大丈夫だろう。
私が要石(かなめいし)の下にいるからな。

九十九神をよろしくお願いします。

わかった。
かわいがってやるよ。


九十九神です。
話してきます。
ありがとうございます。


鹿島神宮と香取神宮の要石は、地震を起こす大ナマズを押さえているということですね。
ナマズとは、以前に話したことはありました。


🌟《2016,3,7の記事》


オオナマズです。
タネもらって、喜んでいましたよ。
(タケミカズチは)ヒマワリが好きなのです。
私は神武(天皇)の頃に伝わっている話そのままです。
昔は怪物が沢山いたのです。
アトランティスが沈められてしまったからですね。
鹿島と香取にいた、タケミカズチとフツヌシに成敗されて、釘を刺されてしまったのですね。
地震は私が動くと起こると言われていますが、釘が刺さっているので、動けませんよ。


🐶 タケミカズチとフツヌシの話 その3





画像は、この時に撮った鹿島神宮と香取神宮の要石。


続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九神(つくもがみ)とミキ... | トップ | 九十九神(つくもがみ)と動物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事