「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

出雲の地震の話

2018-06-04 07:30:00 | 日記
4月9日のニュースからです。

💻4月9日午前1時32分ごろ、島根県西部で震度5強を観測する地震があった。
気象庁によると、震源地は島根県西部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.8と推定される。
この地震による津波の心配はないという。



4月9日の出雲の地震について、神様達が言っていたことです。
まず、話してきたのは、イラタの神(天之御中主之神)でした。


イラタだ。

出雲の地震には、意味があるのですか?

出雲の地震は、警告だよ。
出雲(島根)原発はいらないのだからな。
川内(せんだい)原発もいらないよ。
土が汚れてしまうと、我が国を「稲穂の国」と言えなくなってしまうからな。
女川の龍神が話したいと言っているよ。
話してやってくれ。


イラタの神は、久しぶりに話してきましたが、やっぱり大事な話だったからでしょう。


🌟島根原子力発電所(しまねげんしりょくはつでんしょ)は、島根県松江市鹿島町(旧八束郡鹿島町)片句にある中国電力の原子力発電所。

かつては「日本で一番都道府県庁所在地に近い原発」と言われていたが、2005年(平成17年)3月31日、所在地の鹿島町が松江市と合併したことにより、日本で初の都道府県庁所在地に立地する原子力発電所となった。

日本の電力会社が設置する原子力発電所としては、関西電力の美浜発電所、東京電力の福島第一原子力発電所に続く全国で3番目に開設された。

昭和49年に営業を始めていたということですから、かなり古い物になっていますね。


🌟川内原子力発電所(せんだいげんしりょくはつでんしょ)は、鹿児島県薩摩川内市久見崎町にある九州電力の加圧水型の原子力発電所である。

川内原発は、九州電力としては玄海原子力発電所に次ぐ2か所目の原子力発電所である。
2011年に東日本大震災後の最初の定期点検で1・2号機が運転停止した後長く稼働されなかったが、2013年7月に国が定めた新規制基準に基づく審査を経て、2015年8月と9月にそれぞれ再稼働した。

3号機の建設計画があって、住民が訴訟を起こしていることも調べてわかりましたが、棄却されているようです。


女川の龍神は、Iさんが金華山に行っていたから話してきたのだと思いますが、前回の菅原道真の話の続きになっていました。


女川の龍神です。
私達の言葉がわかるのですね。
「恋ぞつもりて ふちとなりぬる」の陽成院は、わかったばかりに幽閉されてしまいました。
宇多天皇は、年がいかない間に羅漢でしたから。。。
菅原道真の素晴らしいことがわかったからですね。
タチが悪い藤原は、醍醐天皇に耳打ちしていました。
人の欲望は更に続くのです。
すまないと思えばあんなことにはならなかったのですよ。


昔から、人間の世界は変わらないように感じますね。
陽成天皇(第57代)宇多天皇(第59代)醍醐天皇(第60代)になります。
今の天皇陛下は、第125代になるのですね。


4月10日に話してきたのは、出雲の稲佐の浜にいると言っていたサナの神(スメラの神)でした。


話したい。サナの神だ。

出雲のですか?

出雲の海岸にいるよ。
せーーーーつーーーーなーーーーいーーーーことだな。
地震が起こっただろう。
つまり、筑紫(つくし)の浜のことだよ。
つまり筑紫の浜の話だよ。

筑紫の浜?ですか?

筑紫の浜にいる神が、住んで居られなくなったということなのだよ。
対岸のことが心配で。
原発のことが心配で。
出雲原発は、止めてもらいたいのだよ。
出雲には昔からの神の場所があるからな。
サナの神は、都会には行けないのだよ。
古代に言われていたのは、三鷹、熱海、十津川だったと思うよ。
十津川の玉置神社が中心だったよ。
「木の国」のだな。
動かない場所が大事なのだよ。
ラインの話だな。
筑紫の浜の神と話してやってくれ。


と、いうことで、筑紫の浜の神が話してきました。


筑紫の浜の神だよ。
糸島にいるよ。
出雲のサナの神とは、友達だよ。
出雲に原発は要らないのに、作ってしまったからな。
九州の川内原発も要らないよ。
新しく、天草に作ろうとしているからな。
攻められたら終わりということだよ。
わかっていないのではないかと思うと、私は悲しくて泣いている。
十津川に繋がる道が出来たと聞いたよ。
室戸岬から十津川に繋がったから、四国も助かったのだよ。
伝えてくれてありがとう。
私も就いていいか?

はい。

ありがとう。
私は、三階層の神だよ。
「筑紫の浜の神」でいいよ。
わかっていたOが居なくなって淋しいよ。
やりたい放題になっているから、伝えておくよ。


筑紫の浜の神は、私の208柱目の神様になりましたが、私は、下書きしながら驚いていました。

なぜなら、この日にみこちゃんの美容室に行き、玉置神社にみこちゃんが行くという話を聞いていて


私も行こうかな?


と、言っていたからです。
この頃は、北朝鮮のミサイルの話が何度もあった頃で、筑紫の浜の神は、心配していたのでしょう。

天草の原発については、以前に調べたことがありました。


🐶ボアコンストリクターの話

🐶ホゲツヒメの話


続きます。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平将門と菅原道真の話 | トップ | 4月10日のこと »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲の原発 (R*Rose in Eight Clouds )
2018-06-09 19:48:59
M子様こんにちは。
最新記事じゃなくてすみません。
出雲に原発は絶対に必要ないと私も強く思います。
過疎化による人口減少等、島根県の財政はきついようですが。先日、過去の記事にあった茨城県吉田八幡に行ってお参りしてきました。五十猛様に手を合わせたくて出かけました。見事な御神木で、圧倒されました。
返信する
Unknown (lux2k)
2018-06-10 02:58:16
筑紫の浜の神と同じように評論家の竹田 恒泰さんも「戦争が起きた場合に原発こそが最初に攻撃目標になることを知っているだろうか」「もし原発がミサイル攻撃を受けたら、通常兵器であっても核兵器を使用されたのと同じだけのダメージを受ける。すなわち、原発を保持することは、自国向けの核兵器を配備しているのと同じことである」と言ってます。
福島原発の場合は原爆30発分の汚染と聞いてます。
日本で一番電力消費する日が夏の甲子園の決勝のときなのだそうですがそのときでも火力と水力発電だけで賄えるそうです。
返信する
Re:出雲の原発 (nonahouse)
2018-06-10 07:22:53
R*Rose in Eight Cloudsさん、おはようございます。

以前に、天草の記事の時に調べたことが、また出てくるとは思わなかったので、やっぱり伝えて欲しいのだと思いました。

今日の記事にもありますが、土も木も水も、人間には大事なアイテムばかりなのでしょうね。

まだまだ行ったことがない場所は沢山ありますが、皆様がいろいろ教えてくれて嬉しいですね。
返信する
出雲の神々様 (R*Rose in Eight Clouds)
2018-06-10 14:49:48
M子様こんにちは Nです。今日の記事も繋がっていますね。神々様の都に何故…京都のように観光で自治体を支えるほどのパワーコンテンツもなく、高齢化と過疎化で破産寸前の自治体を救うには原発しか選択肢がなかったのか。出雲の神々様は本当に居場所をなくてしまいますね…土と木と水、神様の寄りどころが無くなるのが心配です。神様達が居場所を求めて大移動を始めるかも知れないし、本当に世の中が大きく変わる前夜かも知れませんね…
返信する
Re:Unknown (nonahouse)
2018-06-10 16:48:28
lux2kさん、こんにちわ。
以前に、天草の原発について調べていた時に、日本海側のところに沢山の原発があるのだと、驚きました。

おっしゃる通り、そこを攻撃されたら、日本国はあっという間に無くなってしまうのでしょう。

日本国だけではなく、地球も無くなってしまうかもしれません。

福島の地震がなければ、神様達に言われなければ、私は知らないままのことだったのかもしれません。

まずは知ることが大事なことですし、広げることが大事だと思っています。
返信する
Re:出雲の神々様 (nonahouse)
2018-06-10 16:55:31
R*Rose in Eight Cloudsさん、コメントありがとうございます。

私がずっと話している神様達が言っていることは、一貫して自然の大切さだと感じています。

人間も自然の恩恵の中で生きていることを忘れてはいけないということでしょうね。
返信する
Unknown (lux2k)
2018-06-10 23:34:36
これだけ原子力は危険で不要であると分かっていてもなぜ原発再稼動させたり更に新しく作ろうと計画しているのか?国民の多くが賛成しているの?というと違うようです。
上層部の話し合いだけで決まってしまうからです。原発推進している経済産業省の役人でも若手や課長クラス以下は安全なエネルギー政策を真摯に考えていて反対する方もいるそうですが上層部の決定には逆らえないわけです。これはそこに20年勤めていた岸博幸さんがおっしゃってます。
このように国民の意思ではなく一部の人間の意志で決定してしまっていることが問題なので国民は地球と人類と自然と神様のために他人ごとのように見ているだけではいけなくなってきていると思います。何とかできる人はもう国民しかいないのですから。
返信する
Unknown (lux2k)
2018-06-10 23:51:19
神様も原発を撤去できると思います。しかし地面ごと叩き割って壊すか海に沈めるかでしょう。それだと犠牲者を多く出します。原発だけきれいに消滅させることはできないわけです。
だから安全に撤去できるのは人間だけです。
どちらにするか人間は選択しなければならないわけです。
返信する
Re:Unknown (nonahouse)
2018-06-12 07:27:57
lux2kさん、おはようございます。

原発に関しては、簡単な話ではない感じがしますね。
70年前の敗戦からきているのかもしれません。
これは、あくまでも私感ですけど。

福島の原発は、東京電力に大打撃だったし、東芝も原発のお陰で大打撃を受けていますし、いろいろなことが明るみに出てしまうということは、ずいぶん変わったということでしょう。

透明性が増して、闇が消えていくには、意識を上げるしかないということをずっと言われているのだと思います。

私が尊敬しているIさんが3年前の2月1日に言っていたことです。

動かすのは、人間なんだよ。
3次元のことはね。

だから、変わっていく世界にしないと、地球は無くなってしまうのでしょう。

これから生まれる子供達のためにも、神様達の言葉は伝えていこうと思います。
返信する
Unknown (lux2k)
2018-06-12 19:24:40
こんばんは
そうですね透明性が増す、意識を上げることが大事ですよね。
このような不正は他にもいろいろな分野で起こっていると思いますが今回教育機関の不正に実際遭遇しましたので記事にしました。読んでいただけるとありがたいです。

いつもいろいろとありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事