「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

イラタの神と瀬田の龍神の話

2022-05-13 07:30:00 | 日記
4月1日にみゆきちゃんから、グループラインに📩がきました。


「イイツノマニマ」はイラタの神ですよね?
話したい事があるそうなのでお願いします。


反応したのは、Iさんでした。


ああ、、
それでかー、、
今日お家に来てくれてました。
昨夜、龍神さんがきて体を見てくれた。
そのまま寝てしまったので
御礼をお伝えくださいませ。


「イイツノマニマ」は、ブログの初期に出てきたイラタの神(天之御中主之神)のイランの時の名前です。
初期の頃は、私は何度も何度もこの名前を言わされていました。
私がちゃんとわかっているのかを試していたのだと思います。


イラタだ。またの名は?

イイツノマニマ様です。


と繰り返し言っていたので、私の頭には刷り込まれていますが、最近はそのまたの名を使うことは無くなっていたのに、みゆきちゃんは言葉が伝わるようで、冒頭のように📩が来ると、やっぱり驚きますね。


🐶 イラタの神(天之御中主之神)の長い話


🐶 イラタの神(天之御中主之神)の長い話 その2



私は、イラタの神にIさんのところに行ったのかを聞いてみました。


イラタだ。

みゆきちゃんに話したいと言いましたか?

Iの家に行ったよ。

何かありましたか?

お疲れ様だったからな。


Iさんが言っていた龍神さんは、誰なのか聞いてみると、話してきたのは、瀬田の龍神でした。


瀬田の龍神だ。
友達が増えて良かったな。

Iさんのところに行きましたか?

Iのところに行ったよ。

ありがとうございますと言っていました。

そうか。疲れていたからな。
私は感謝しているのだ。
M子とIのお陰で、孫も増えて楽しいからな。

奥さんは、帰って来ないのですか?

妻は、もう帰って来ないだろう。
瀬田にたまに行くが、今は品川神社にいることが多いな。
カラツの神が話したいそうだよ。


瀬田の龍神は、琵琶湖のところの「瀬田の唐橋」の辺りにいたようですが、品川神社には単身赴任で来ていると、始めから言っていました。

カラツの神が、三階層の神様になった時に、「使い」になったと言っていたので、その辺りも変わっていないようですね。


🐶 カラツの神の昇格



と、いうことでカラツの神が話してきました。


カラツの神です。
「魂の会」ありがとうございます。
東北の人達は、残念でしたね。
また、やってあげてくださいね。
もう一回「なみのこ村」でいいと思います。
今のうちに仮予約していた方がいいですよ。


ということで、秋にもう一回やれるようにしてあります。

問題なく出来るといいですね。






画像は、この日にIさんから送られてきた日輪。

いつも、どこにいるかわからない人です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカヒロ「魂の会」の後の話 その... | トップ | 妖精とぬいぐるみの話 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事