「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

私のこと その2

2024-02-09 07:30:00 | 日記
私は2020,4,13に、同じマンション内の2階に部屋を購入しました。

以前に記事にした通り、夫が慢性腎不全で、前年から腹膜透析をし始めたからでした。

その年の3月に会社も退職しましたが、丁度コロナ禍の大変な毎日になったので、私的には、タイミングが良かったと思っています。


🐶 私の超現実の話 その後



私は、元に住んでいた3階の部屋に今はいますが、約3年前に購入した部屋をどうするか考えていました。
貸すのか、売るのかですが、相談した人達には売ることを勧められました。

そして、昨年の12月のある日に、中学の時に同学年だった地元の男性2人が、夕食に誘ってくれました。

その時に、来てくれたJさんが、駅前で代々不動産屋さんだったこともあり、再開発で20年前に建ったタワーマンションに住んでいて、不動産のことを相談出来るようになりました。


昨年の1月の終わりに夫は、自宅で転倒して、その時に腰椎骨折をしてから歩くことが出来なくなり、結局11月17日に亡くなるまで介護ベッドでの生活になってしまいました。

私は三食を夫のベッドの横に小さな折り畳みのテーブルを置いて、一緒に食事をしていました。
毎食後の沢山の薬を飲むためでもありました。
その間に腹膜透析の手伝いもしていたので、かなり時間の制限がありました。

東京にある「蒼いとびら」には、往復3時間は掛かるので、到底行くことは出来ず、大変申し訳なかったですが、セッションを申し込んでいただいた方には、私の最寄り駅の京急線の「上大岡」まで、お越しいただいていました。

ですので、昼食を夫と一緒に食べてから、自宅近くのバス停から、「上大岡」に向かっていたのですが、渋滞などで30分くらい掛かる時もあり、不便を感じていたのです。

セッションの場所も近くの喫茶店やレンタルルームや駅前のカラオケボックスを予約したりしていたのですが、それも4時までに帰らないといけなかったりしたので、かなり制限がありました。

昨年1年間にさせていただいたセッションは、電話でというのも含めて、のべ100人くらいだったこともあり、最寄り駅の「上大岡」に部屋を借りることにしました。

そう思ってから、駅近くの物件をインターネットでかなり見ていたのですが、不動産の仕事をしているJさんに相談すると、物件案内を何枚かラインで送ってくれた中に、私がネットで見ていていいなと思ったアパートがあったので彼に伝えると、12月27日に内見が出来ることがわかり、見に行くことになりました。

「上大岡」周辺は便利なので、駅近くの物件で、ある程度の広さなのは、なかなかないこともわかり、私はその日に即決で申し込みをしました。
熱海のマンションの時と同じですね。

もちろん、ミクネの神(天之常立之神)に相談しましたけど。

12月27日は、内見に連れて行ってくれた不動産屋さんも営業最終日だったらしく、その店長さんと人間関係があるJさんのお陰様でしたね。

そして、審査も通り1月11日11時に、契約して、2月1日から借りることが出来ました。
店長さんに由ると、1月に入ってから、その物件の問い合わせが沢山あったようで、タイミングが良かったみたいですよ。

なぜ、この記事にしているかというと、夫が住んでいた部屋の家具を運ぶための引っ越しが今日だからです。

この1週間は、水道、電気、ガスの申し込みをして、立ち会いに行ったり、引っ越し業者と打ち合わせをして、段ボール詰めをしたり、捨てる物を捨てたりして、割りと忙しくしていました。

前回に熱海のお店の話を記事にしましたが、同時にセッションが出来る部屋も出来て、これから楽しみにしています。

「上大岡」は、元々私の実家があったところですが、京急線は東京に行くのにも便利だし、スピードが早いので好きです。

羽田空港にも直通で行けるし、市営地下鉄で新横浜に行くことも出来ます。

機動力がマシマシになりそうですね。

セッションについても、皆様の時間に合わせられそうなので、これからもよろしくお願いします。

基本は、今までと変わりません。
出来れば、ブログを読んでいらっしゃる方にと思っています。


お問い合わせは、📩でお願いします。


💐mikunenona@gmail.com💐

塩のご注文もこちらにどうぞ。

🌟プラス30の塩

1袋 505グラム(おまけにプラス80の塩50グラム) 1000円

🌟プラス80の塩

1袋 100グラム 500円



私が気に入ったアパートの入口。

↓ランキングも、ポチッとお願いします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のこと | トップ | 12月22日に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lica★)
2024-02-09 09:48:10
こちらこそ、これからも宜しくお願いします
m(_ _ )m

機動力マシマシのノナさん、
素敵です!!

上大岡になると遠方の私でも行きやすくて
とても嬉しいです。今年こそはと思っています。

一先ずはお引越し作業、ファイトです!
素敵な外観にこちらもワクワクです(^^)
Unknown (星のカガセオ)
2024-02-10 14:48:12
昨日三鷹では
幻日環と環天頂アーク
が見えました

この12年
いろいろあったけど
これでよかった
ような気がしました

青い空は澄んだ心だと思う

御返事不要です
Unknown (nonahouse)
2024-02-12 07:59:17
Lica★さん、おはようございます。

今日、記事にした通り荷物をしっかり運び込むことが出来ました。

次の日は、段ボールを開けて棚に納めたり、近所にあるNITORIやヤマダ電機や100均のダイソー、Seria、Can★Doを巡って、生活出来るようにしました。

「上大岡」は、最近かなり充実していて、やっぱり部屋を借りて良かったです。

ぜひ、お待ちしていますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事