「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

セカヒロ「魂の会」in 川崎大師

2020-02-05 07:30:00 | 日記
「金沢の旅」は時系列では、昨年の12月の前くらいの話になりますが、丁度終わったところで、先に先日1月26日(日)に開催したセカヒロ「魂の会」のことを記事にしておこうと思います。

遠くからはるばる来て頂いた方もいらっしゃいましたし、当日になるまでにお手伝いして下さった方々のお陰様で、なんとか無事に開催することが出来ました。
ありがとうございました。

「魂の会」の募集の記事は、2019,12,11にありました。


🐶 セカヒロ「魂の会」をします



記事にありますように、リピーターの方々が、この時点で40名くらいになっていたので、新しい方は10名くらいと思っていたのですが、13日には締め切らせて頂いた時点で、最終的には18名になり、一度以前にいらした方などが増えて、当日は大人63名と子供1名の、合計64名で集まることになりました。

私としては、どなたか急に来られなくなる方もいらっしゃるかと思っていましたが、そういうこともなく、本当に楽しい1日を過ごすことが出来て良かったと思います。

開催場所は、川崎大師と決まっていたので、川崎辺りで会場を探していましたが、丁度60名くらいでの貸し切りが出来そうだった「THE CAMP」さんを暮れのうちに押さえて、1月になってから打ち合わせしたところ、人数は少し増えても大丈夫と言われたこともあり、キャンセル待ちの方にも連絡が出来ました。

リピーターの方々をまとめて頂いたMIHOさん、「THE CAMP」さんの打ち合わせに一緒に行っていただいて、二次会のカラオケボックスの交渉をしてくれて、皆様に分かりやすい地図も作って下さったヒロミさんには、本当に感謝しています。


さて、そもそもなぜ1月26日に決めたかという話になりますが、荒熊神社さんの大祭に釣り師のOさんが、大役を務めていらした話を皆様に電話で聞いていた時に、名古屋グループのきびのさんとそのことについて話していました。
その時に、春くらいにはご主人のご実家の岡山に行くことになりそうだと聞いていました。
そして、丁度その頃にお電話でお話しした北海道のOご夫妻の二人目のお孫さんが生まれるので、娘さんが2月から里帰りでいらっしゃるとのことでした。
それで、その前の1月中にしようと思い立ったのですね。

前回の「魂の会」は、昨年の4月21日でしたが、その時も50名を越える方がいらしたので、人数に圧倒されていましたが、今回はそれ以上になるのでどうなるのかと思っていました。

リピーターの方々のグループ分けをして、6チームを作り、前回にもリーダーをして頂いた6人(みこちゃん、MIHOさん、ヒロミさん、かよちゃん、まーさん、釣り師Oさん)にお願いし、新しい方達には、お正月のお休みの間にほぼ全員お電話でお話ししていたので、大きな混乱もなかったと思います。


私が、長くブログをやらせていけたのは、皆様の応援のお陰様だと思っています。
だから、お越しいただく方は私のブログを読んで下さっている方という条件を付けさせていただきました。
どなたかのお友達でいらしたりすると、きっとつまらないと思うからですね。

長くブログを続けていることで、とても気になる方が何人かいらっしゃいます。
その1人に、前回の「魂の会」にご夫妻でいらしてくれた会津若松のMさんがいらっしゃいました。


🐶 「魂の会」を開催しました。



そのMさんから、12月の初めに📩が来ていました。


ご無沙汰しています。
会津若松のMです。いつもブログの更新ありがとうございます(^^)

【中略】

先日MRIの検査をしたのですが、脳の浮腫みが以前よりも広がっていまして、考えられるのは一つは再発によるもの、もう一つは前回使用した放射線による放射線壊死による浮腫み増大なのだそうで。

明日また郡山の病院に行くのですが、そこで先生に今後の治療についての話を伺ってきます。
M子さんにはいつも良い報告をしたいという思いが私にはありまして、なのにまたこんなお願いを
してしまい、どういったらいいか
もう、すみません。

主人はM子さんにお会いしてから、「ノナの家」、「雲完」、両方とも自分から読むようになりました。
私よりも先に更新された内容を話したりするので、変わるものだなあ
と、感心しています。

また、元気な姿でお会いしたいです。あきらめることはしません。
楽しい未来を選択します。
まとまらなくて、失礼しました。


Mさんのご主人が、私に連絡してアストラの実を派遣して貰ったらということだったようです。

私は、実際のところ彼女のところにアストラの実を送ったかどうか覚えていないのです。
ですが、やっぱりすぐにアストラの実の母と話してみました。


アストラの実の母です。
行ってみますが、難しいと思います。自信はありません。
リンゴ食べてくださいと、伝えてください。
リンゴは、1日1個朝に食べてください。


私は、Mさんにそのままを伝えました。
彼女が、驚いて送ってくれた📩です。


M子さん、ありがとうございます。がんばります。
主人は昨日、リンゴ農家さんから直接5箱も買っておまけまで頂いてきていました。
毎朝食べます。
アストラの実の母さんですね。
一緒に頑張ります。
私は幸せものです。
元気出ました。ちょっと泣けて来ました。
また、連絡しますね。
主人もありがとうございますと申しております。
では、また。

ご主人は、私が伝える前日にリンゴを買いに行っていました。
そして彼女は、次の日にMRIの検査を受け、医師から様子を見ましょうと言われたそうです。
治療をしないで良いということは、希望だということで、喜んでくれました。
アストラの実の母は、高菜ご飯が好きだと伝えると、ご主人は一生懸命探してくれたそうです。
高菜は、会津若松には売っていないようですよ。

Mさんが、少しでも良くなるといいと思っています。
やっぱり、リンゴは医者いらずなのですね。




続きます。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする