Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

骨折り損の…

2016-06-11 04:17:29 | 日記

 骨折り損のくたびれもうけ

 苦労した割には、報われない…ってことだけど

 私の場合、ホントに折っちゃいました。
 何を?って。
 骨ですよ。
 まあ、たいしたことはないんですけどね。

 2週間前の土曜日の朝、バタバタと慌ただしく部屋を出ようとした時に
 左足の小指をベッドの角に思い切りぶつけました。
 足の小指って、テーブルの足やイスなどに、よくぶつけることがありますが
 この日のは特別に痛かった!

 そのまま仕事に出かけましたが、靴が小指をしめつけるんで
 痛くて痛くて…仕事先では靴をぬいではだしで歩きまわっていました。

 翌月曜日に整形外科に行くと、骨折していました。
 足の指って固定のしようがないので、そのままなんですよね。

 痛いのを我慢して、そろそろ2週間…ってときのこと

 昨日…いや、もうおとといの話になりますが
 掃除機を左足の中指の上にガンと落としてしまったのです。

 瞬間、ウッとうめきました。
 瞬間、小指でなくて良かったと思いました。

 見事に腫れましたね~
 昨日、整形外科に行ったら、見事に折れてました。

 わずか2週間の間に同じ左足の指を骨折する?

 おまけに、その後、スマホをトイレにドブン…

 最悪!

 木曜日に父が無事に退院しました。
 やれやれ…

 で、父に骨折した話をすると
 「ドン(鈍い)なもんやな~」と一言。

 いやいや、あんたには言われたくないよ。
 風呂場で滑って転んで、左坐骨骨折してたくせに…
 (まあ、大事にいたらんで良かったんですけど)

 親子揃って骨折の巻でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿