Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

鷄白湯らーめん 鷄一

2016-07-11 10:48:40 | 仕事の合間のランチ 
鷄白湯(とりぱいたん)らーめんの店
鷄一(とりいち)。
大分市中央町に6月20日にオープンしたそうです。





鷄白湯ラーメン。680円。
鷄ガラで取った白濁したスープ。
濃そうに見えますが、決して濃くないさっぱりしたスープなんです。
だから全部飲んでしまいそうなくらい。




ちぢれ麺にスープがよくからんで美味しいんです。

何でも炭火焼鳥 五郎一が出してるお店で、
一時、ランチでラーメンを出して人気だったとか。

意外や意外のラーメン店ですが、女性にもオススメのラーメンですよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと (地理にがて)
2016-07-12 13:11:48
あのー、こんなこと言うと、また怒られそうですが、「あしあと」って残ります。
詳しく知りたいときは、私のブログにコメントください。
返信する

コメントを投稿