Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

てりてり♪豚バラ大根

2016-01-25 15:51:35 | お家ごはん
先週末から大寒波に襲われてる日本列島

東京でも雪の予報でしたが、降りませんでしたね


何よりも驚いたのが沖縄

今もニュースで鹿児島に雪が積もっていると言っています

大丈夫なのかな??


そんな寒い時には

アツアツてりてり豚バラ大根をハフハフ言いながら食べるのはいかがですか??



4人分
 豚バラ肉       400g
 大根         1/3本
☆しょう油         大3
☆砂糖           大3
☆みりん          大3
☆はちみつ         大1
☆オイスターソース     大2
☆水          250ml
 


作り方
 1.豚肉は食べやすい大きさにカット、大根もいちょう切りに
 2.☆の調味料を合わせておく
 3.フライパンで豚肉をしっかり炒め焼き色を付ける
 4.3に大根を入れ更に炒める
 5.2を4に入れて煮込む
 6.煮汁が少なくなって照りが出たら完成



今回の豚バラは焼き肉用の物を使いました



もちろん薄切り肉でもOKです

今回はしっかりお肉も味わいたかったので、厚めのお肉で

普段夜には白いお米食べない派でしたが

この日はパクパクと食べちゃいました

白いご飯が何杯でもいけちゃいます

気を付けて下さいね~


本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました

遊びに来てくれた際に、コメントを残して頂けると嬉しいです
(ワガママ言ってすみません

レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック (おばさん)
2016-01-25 20:30:58
白米あまり食べないの??
生産農家は寂しい気がするわ
愚息と私は朝はパンですが・・・・(笑)・・ね
主人はコメがあるのになぜ白米を
食べないかときつく言うのであります

だって小麦っだて作っているのに・・・・

ブタダイコン・・・・圧力鍋で煮込んでいます
返信する
Unknown (Noburin)
2016-01-26 14:22:26
☆おばさん様☆
夜はもっぱら晩酌派なもんでご飯類は食べないんです
飲んで食べても太らない体質ならば、WELCOMEなんですけどね

家族はしっかり白米を食べています
特に、息子と主人は白米Loverです

本当におばさん様のお宅ではたくさんの物を作られているんですね
ご家族の方は贅沢な食べ物を食べられて羨ましいです~
(自給自足ステキですね)
返信する
てりてり 豚大根 (わのり)
2016-01-27 07:13:40
初めまして。お気に入りに入れて楽しませて
頂いています。わのりと申します。

早速作って見ました。美味しく出来て私はご飯の上に乗せて「てりてり 豚大根丼」として
パクパク食べました。
メニューガ一つ増えました。有難うございました。
返信する
はじめまして☆ (Noburin)
2016-01-27 08:32:56
☆わのり様☆
コメント頂きましてありがとうございます
とっても嬉しいです
『てりてり 豚大根丼』とても良いアイディアですね
次回我が家でも試してみます!!
返信する

コメントを投稿