沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

引っ越しました

2014-01-27 17:52:53 | 宮古島より発信

 全国的に天気がよかった25日土曜日のベランダからの景色。 そういえば夏に植えられましたサトウキビも

だいぶ大きくなっているのに気づきました。 来年の今頃刈り取られます。

 

 この景色も今日まで。 今日の午前中に引っ越しで荷物出ししました。 もちろん引っ越し屋さんが

運び出してくれましたけど。 4人がかり(男女各2名ずつ)でやってくれました。 気づいたのですが、

福岡・大阪・那覇と数回引っ越ししましたが、重い荷物を人力で持ち出しながら・・・引っ越し屋さん

はなぜか皆さん明るくワイワイ声かけ合いながら結構楽しそうな表情です。

 「重いもの持って辛いのに明るいなあ?」

 重たくて辛いからこそ互いに明るく声をかけ合い、笑いながら自分・みんなにエールを送っているん

だと思いました。      自分はどれだけ人にエールを送れるんだろう???

 

 沖縄本島には明日渡ります。 今日はビジネスホテル泊まりです。 窓からの景色。

 宮古島には高いビルがあまりありませんが、意外に密集しています。 1階からの景色とはまた違った

発見です。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ次郎)
2014-01-28 11:38:55
お疲れでした。体調に気をつけて、これからも発信をお願いします。
返信する
出発! (うめっこ)
2014-01-29 21:24:53
美しい写真でいつも元気をもらっていましたよ!
これからも、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿