沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

春情報・・・・

2015-03-29 13:28:00 | 南風原(はえばる)から発信

 沖縄は「うりずん」の季節に入りました。 天気予報では、ここ一週間晴れマーク。最高気温は26°と暑くもなく寒くもなく、さわやかな日となるでしょう。

ちなみに今の室内気温、26.0°,湿度44% 風通し非常に良し。 洗濯・布団干しがはかどっています。

各地からは春情報がいっぱい。 いろんな人のブログを覗けば、各地のいろんなネタが・・・・


 南風原からは地味な情報。 家の近くの畑を歩いていたらこんな花が。

 春よりも夏っぽいかな? 畑に植えてありましたけど、何の花でしょうか? どなたかご存じなら教えて下さい。


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ次郎)
2015-03-30 17:28:16
インバチェンスかな。
返信する
ナスタチューム? (マリ)
2015-05-11 09:17:54
こんにちは。

いつも楽しく読ませていただいております。

お花、きれいですね。たぶん、ナスタチュームだと思います。食べられるんですって。

この時期に咲いているなんて、やっぱり沖縄はいいですね~。
返信する

コメントを投稿