ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

上を狙ってる?

2008-03-16 14:39:55 | Weblog


職場の友人と、居酒屋で飲んだ。
一番「元彼女」に近いその人は、
私の口の固さを信じて、いろいろな話をした。

過去の情報は、私を苦しめた。
別れた2人に、今更嫉妬した。

一番ショックだったのは、「元彼女」が彼をあきらめた理由が、
「自分は上を狙っている。おまえはジャマだ。」という一言だったという事だ。
これでは、彼があまりにもヒドイ奴になってしまう。

彼は最後の電話で、私には、
「出世したいなんて思ってない。」と言っていたのに。
全く逆じゃない。
第一、たいした職場でもないのに、今時、
「出世に女がジャマ」なんて、言う人いる?(笑)

2人にも、いろいろないきさつがあったんだろうけど、
本当に彼は、そういうニュアンスで言ったのかなぁ。
私にかました態度は、何だったんだよ。

彼はプライドから、その時によって、違う事を言うのだと思う。
そしてそれは彼にとって、「嘘」ではないのだろう。

もう、彼とは話せない私が、
「それでも信じたい」と思うのは、
やっぱり、彼が好きだからなんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池栄子の「接吻」 | トップ | いい男 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事