ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

超新星卓球少女

2016-03-16 09:54:46 | スポーツ

この間、TVつけたら、
たまたま、女子の卓球の決勝やってて、
ずっと見てしまったんだけど、
伊藤美誠選手って、すごいねー。

本人も、
「楽しんでる。緊張してないしー。
精神的には中国に勝ってる。」と、言ってたらしいけど、
本当に、堂々としたプレーで、
ミスしても、落ち込むのではなく、
「おっかしいなー。」って感じ。

10才年上の、世界ランキング2位の選手に負けてしまったけど、
相手の選手、本気出してたもんね。

解説者も、
「中国人は、『この子、何?』って思ってるはず。」って、話してたけど、
私も、そう思ったもん。

福原愛ちゃんは、お姉さんになったねー。
彼女の場合は、密かに応援してる、中国人ファンがいるんじゃないの。

石川選手も、おとなしそうに見えて、
試合になると、気強いねー。

最初に2ゲーム取ってたのに、あれは惜しかった。
勝てると思ったよ。

相手の選手、最初、あれだけ緊張してたのに、
残りの3ゲームを、続けて取って勝つなんて、
どんな精神力なんだよ。

中国の卓球の強さは、尋常じゃないね。

そこまで努力できる民族なら、
そのエネルギーを、マナーにも使ってほしいがね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しない世話 | トップ | 試練は続くよ どこまでも »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事