ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

私のイーブン

2019-09-19 09:52:55 | ドラマ

「凪のお暇」の、高橋一生の涙は、
彼の今までの演技の中で、一番よく伝わってきた。

大切な人だった。
大好きだった。
でも、もう遅い。

その恋を、遠くから眺めているだけで、涙が出る。
年を取ってから良かった事は、
昔より、他人の辛さが分かる事である。

「これは経費で落ちません!」の第5話は、
誠に、「うーむ。」な内容だった。
不正を指摘した事を責められたら、機関として成り立たない。
インチキすれば、いずれバレるのだ。

多部未華子の小さい口で、
「イーブンです。」と言われたら、納得してしまう。

イーブンに生きる

なるほど、それは、
人生の落としどころと言えるかもしれない。

誰もが、全て思い通りにいくものではない。
百恵ちゃん然り、永ちゃん然り、
苦労して「今」がある。

私は、あまり苦労していない。
だから、今が、しんどく感じるのかも。

金、よこせ。
エアコン無しは、キツイ。
睡眠時間、足りん。
どうにかしてくれ。

ヘタレな私の、これが、
言ーブンである。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキ女子モモエ | トップ | 大人トレイン »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事