ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

コメディ映画「リアル・スティール」

2011-12-19 10:06:47 | 映画

X-MENでファンになった、ヒュー・ジャックマンが出てるから、
楽しみにしていた「リアル・スティール」。
中山ひでちゃんが、泣いてコメントしてたから、騙された!

何がだ!? どこが感動だ!?

出来の悪い父親と、
11才のくせに、異常にメカニックで、でしゃばりな息子が、
ロボットゲームを、楽しんだだけじゃんか。

全体的に、メンタル描写が雑。
埋もれたアトムの腕に、引っかかって、助かったマックスが、
「恩人だ。」と、持ち帰ろうとするところは、良かったが。

やたら、日本的要素を入れた事で、
作品が、チープになっている気がする。
日本人を、ナメてんのか?

ロボットが、暴力的なんじゃない。
観客の狂喜が、恐ろしい。
やっぱり、アメリカ人は野蛮だ!!(笑)

チャーリーが、最後に、
シャドウ・システムで戦うのは、目に見えていたし、
ゼウスまで、マニュアルで戦い出したのは、とんだ茶番だ。(笑)

ただし、この作品の裏テーマが、

オートマチックより マニュアル、
ロボットより 人間の方が、面白い!

と言う、コメディ映画であるなら、成功していると言えよう。

映像とサウンドは、エキサイティングだったが、
感動には、ほど遠い。

しかし、ゼウスのオーナーのファラが、
フィギュア的美人だったので、許す。(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視聴率、のぼったら、ミタ | トップ | つよくなろうぜ »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事