ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

美味しいゾンビの作り方

2010-04-08 12:32:02 | こだわり


本体がクラッシュ

「ヘルメットさん」に続いて、
「ミキサー車くん」も、ウチに来た。

葉物を混ぜて、強力にクラッシュしたいので、
パナソニックのブラックチタン刃、
ミキサーのみで、7980円の商品を購入。

ところが、置き場所を探して、持ったままウロウロしていたら、
下の本体が外れてしまい、台所の床に落としてしまった。

ミキサーに、外傷は無いものの、
中で、小さなネジがはずれて、転がるような音がする。
このまま使うのも不安なので、未使用のまま修理に出した。
とほほ…。

私の過失だから、有料だったら嫌だなぁ。
戻って来たら、美味しいジュース作るぞ~!

漬け物ゾンビ

ヌカ漬けも始めた。
最初は、思いつく野菜を、何でも漬けてみた。
基本、ヌカ漬けは酸っぱいので、
合う物と、合わない物が、あるみたい。
野菜の種類や、漬け時間によって、差が出るし。

それに、ヌカ床は、毎日かき混ぜなきゃいけないし、
水っぽくなってくるから、なかなか大変。

ヌカ床に埋めて、美味しいゾンビに蘇る野菜はないかな。
友人は、「キュウリが一番美味しい。」と言うが、
ポピュラー過ぎるし…。
でも、確かに、
キュウリ、ダイコン、カブとかが、無難なんだよね。

ブカッキー

昨日は、久しぶりに、クッキーを焼いてみた。
料理など得意じゃないけど、
若い時は、好きな人にあげる為に、たまに焼いた。
不格好でも、余分な物が入ってないから、美味しいんだよね。

「食」に、こだわり始めたら、
気分も体も、少しずつ変わってきたみたい。

気になるのは、あの人の健康。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事バカ | トップ | 誰もが「シャッターアイランド」 »

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事