ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

ナッツな女達

2014-12-17 11:07:32 | ドラマ

ドラマ「女はそれを許さない」の、寺島しのぶは面白い。

シーンごとに違う、高そうな衣装を、
見事に着こなしていて、カッコイイ!!

顔はデカいし、そんなに美人でもないが、
さすが、おフランス。(な、ダンナがいる。)

今までは、肉体が話題となる作品が多かったが、
服を着ている方がステキ。
メリハリボディで、大人のオシャレが決まってる。

深キョンの麗だけでは、このドラマは引っ張れない。
寺島の凛香が、キツい女だから、引き締まっている。

そのエグいやり方を、
「もっと濃いグレーにしてやる。」と、凛香が言えば、
「それじゃあ、ブラックですぅ~。」と、麗が指摘する、
そんなセリフにも笑える。

上川隆也の藤次郎には、穏やかな中に厳しさを垣間見る。
ホッとするキャラだ。
分かりやすい、良いドラマだと思うけどねぇ。

宮沢りえなどが、大女優と言われるなら、
それは、ルックスのせいだろうが、
寺島しのぶは、強さが魅力。

ネットの書き込みはイマイチだが、
寺島こそ、今後、大女優になるやもしれぬ。

ドラマのような話

大韓航空の、ナッツリターン事件は、面白かった。

ニュースで流れる、アニメーションもふざけているが、
まるで、韓国ドラマを見ているようだ。

元副社長の、チョ・ヒョンアは、
女優の田畑智子と岸本加世子を足して、2で割ったみたい。

すっかりしょげちゃって、かわいそう。(笑)

でも、会長のお嬢様だけあって、
謝罪の時に着ていた黒のコートは、高そうだったし、
40才で、肌も綺麗。
一流のホテル経営学を学んだ才媛らしいが。

そもそも、ナッツは袋から出さないで、
お客が食べたい時に開けた方が、鮮度が保たれて良いのでは?
抜き打ち検査で、会社関係者が現場にいて、
注意するのはアリだと思うが。

しかし、マニュアルがテキトーでも、船は沈むし、
厳し過ぎても、バッシング。

結局、韓国人は、誰かを責めて、
ウップン晴らしたいんじゃないのか?

飛行機は、意外にも、到着10分遅れくらいだったとか?
頑張って、飛んだんだねぇ。

おかげで、ナッツはバカ売れしたんだし、
ヒョンアを許してあげてよ。(笑)

ハッキリもの言う人達

昔、中国で、飛行機に乗った時、
離陸前に、間違えたかワザとか知らないが、
日本人が取っていた席に、中国人の男が座っていて、
機長が来て、えらい剣幕でまくしたてて、追い出してるのを見た。

その後、フライト中に寒くなってきて、ブランケットを頼んだら、
ジェスチャーで「無い。」と言われ、あきらめていたところ、
代わりに、暖かいペットボトルを持って来てくれた。

その時、この人達は、実質的に、今何をやるべきなのか、
すごくハッキリしているんだなって思ったの。

やり過ぎはマズイけどさ。
なぜか、ヒョンアを責める気になれず。

たかがナッツ、されどナッツ。
これを転機に、頑張って!

相変わらず、アウトローの肩を持つ私…。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔が命の進次郎 | トップ | 明智光秀の本能 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事