ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

このドラマを見よう

2006-07-27 11:25:31 | ドラマ


「結婚できない男」

結婚なんて、無理にしなくてもいいと思う。
特に自由に生きたい人は。

うまくいけば伴侶は、この世で唯一の味方になるが、
他人と暮らせば、我慢する事も多い。
ただ、してみないと、その違いもわからない。

「信介」は、阿部寛には、とてもいい役だと思う。面白い。
「ほっといてください。」という感じが、良く出ている。(笑)

1人で行動できる人は、他人と関わるのが面倒なのだ。
周りにいる独身には、感受性が乏しくなってしまったり、
他人とのアプローチが苦手、というような人もいるが。

このドラマに対する平成エンタメ研究所の分析は、全くその通りだと思う。


「タイヨウのうた」

ロングヘアーの沢尻エリカも可愛い。
「1リットルの涙」の時とは違い、ちょっと勝気な女の子だけれど、
同じ顔しててもキャラが違うと、こんなに印象が違うのかと驚いた。
(ちなみに私は「薫」の方が好き。)

夜の街で歌う彼女を見ていたら、私もストリート・ミュージシャンをやりたくなった。(笑)
山田孝之君は、ちゃんと19才の粗野な部分を出していて、
あいかわらず上手いと思う。

柴咲コウの「invitation」は、すごくいい!
薫の「stay with me」も耳に残る。

薫がコージを、まっすぐにみつめて歌う時の「目力」に感動!
あんな目でみつめられたら、抱きしめちゃうよなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失って初めて知る「日本沈没」 | トップ | シベリアンハスキーな女 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラエティ好きなもので (のら)
2006-07-27 13:49:25
「結婚できない男」の裏は「リンカーン」ですよね?

あちらを見てしまうんですよ~。

「平成エンタメ研究所」さんのレビューは

詳細ですね。見てみたくなりました!

私は他人と付き合うのがどんどんめんどくさく

なってるので、正直なところ・・

やばいなぁと思ってます。
のらさんへ (マーブル)
2006-07-27 14:34:33
他人とのつきあいが面倒なのは私も同じですよ。(笑)

だから1人でネットカフェでブログやってる。(笑)

独身じゃないんだから気にする事ありません。

むしろ大人になったらつきあいも間引きしていって、貴重な時間を大切にしなければと思います。ははは。





「結婚できない男」はすごく面白いですよ。「平成エンタメ研究所」さんの言うとおりです。

お勧めです。録画してみてください。

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事