ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

テレビを見て生きる

2020-01-15 10:25:38 | バラエティ

アローン会

民放のバラエティにしては、
すごく良い番組だと思っていたら、NHKだった。

岡村は、よく精子検査したね。
本人が、企画を承諾したからいいんだろうけど、
場合によっちゃ、すごい個人情報だし、
本人だって、恐いと言っていた。

でも、婿入り前の3人の中で、
検査するなら、岡村しかいないだろう。
又吉は、まだ若いし、今田は、結婚願望があるから、
公表すると、今後に影響するかもしれない。

岡村は、このまま1人でもいいと思っているようだし、
50才を前にして、精子の元気が無くても当たり前なので、
ガッカリする必要はない。

独身で人生を全うする人、未亡人として生きる人、
10年前の遺影を更新する人、みんなステキだった。
写真館の店主の腕前は、すごいね。

でも、ここに出ていた人達は、
アローンでも、充実してるのよ。
本当のアローンは、こんなもんじゃない。

私は、自分の今後を、
頭の中でシュミレーションして、ゾッとしている。

新日本男児

「ヨウジラー」の、きんたさんに感動。

野田洋次郎ファンが集うカフェ、「満天の空」を経営し、
ナチュラル系彼女もゲット。
カプチーノに描く、野田さんの絵もステキ。
楽しいのが、すごく伝わってきた。

誰かを好きになる事、応援する人がいるって、
本当に素晴らしい!!

私は、きんたさんを応援するよ。

パプリカ否か

レコード大賞が、「パプリカ」だった。

安住さんが、発表する時に、
驚いた顔をしていたので、そうじゃないかと思った。

久しぶりに、大手プロダクションが絡まない歌で良かったと思った。

一昨年の紅白で、「パプリカ」を聴いた時、
よく知らない、子供の歌だと思っていたが、
去年の秋、演奏会で、大人が大きく腕を揺らしているのを見て、
この歌は、大人が歌った方が感動するな、と思った。

ある小学生が、自分にとって、
「パプリカ」(を歌う事)は、現実逃避だと言った。
ずっと前に流行った、「のまのまイェイ」も、
そうだったのかもしれない。

しかし、米津の旋律って、後から来るんだよなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブ暖 | トップ | 日常こそミステリー »

コメントを投稿

バラエティ」カテゴリの最新記事