no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

遅いか?

2014年12月16日 | soccer

昨日はHOME招待のビデオチェック。。。

見れなかった予選Ver。


初戦。

入んなかっただけ?笑


っぽいですが、ぽいのが数本。と何とかなったのが数本。


細かい部分なんですがね。。。


ゴールへの隙間が見えてるか?とか、かけひきはあるか?とか。。。

GKに触られないようにすると枠外。勢いにまかすと正面。。。

まぁ隙間ですな・・・

球出しの「ひっかかる」もそうですが、味方だけ見てる奴って、よく引っ掛けます。

引っかからない奴は「隙間」を見たり「タイミング」の良い奴。

まぁなんらそれと変わらんのです。


二試合目も同じく?


が、展開的にはそんなに悪くもなく。。。


我が実見したのは決勝だけでしたが、一番酷かったのが決勝でしたな。。。笑


が、自滅的な部分は否めず。。。


23の離れ方はリズムに合ってたと思うし、10のおさめかたも悪くないが、気になったのがサイド。

サイドからの攻撃が半端に終わる場面が多い。


上げて終わる、打って終わるが、触ってる回数に対して少なすぎる。

上げないのであれば、内側の人間も「それ」に対しての動きが必要。

上げるのであれば・・・ってもあがっても合わせる奴少ないのか?笑


まぁそんな印象。


3試合目。。。


決勝の準備?爆

う○こ試合のための序章でしたな・・・


まぁ予選を通して、気になったのは5年の部分とサイド。


と、点を取る為のぶち壊しが少ない。。。


んな感じかねぇ。


一番気をつけなきゃならんDFは二試合目で見れた。。。


60の適正。


彼は本来DFの人間ではないDF。笑


位置を関係なく見れて、高い場所で奪える、常に攻撃を考えて準備をするウインガー。


「なぜもうそこにいるの?」ってシーンは多々あるから・・・


が、裏を返せば・・・である。


二試合目。ウチの左側(相手の右サイド)からのクロスが数本。が、逆まで流れてくると殆どが対応仕切れてない。

幸い相手も合わせるところまで行ってなかったので・・・

でもっての1学年差。


5年場合はシステム上、事は足りる感じなのだが、相手の出方や能力次第では気をつけた方が良い。


まぁそれでもプラスαを持ってる選手だから、どっちをとるか?ですな。。。


ぶち壊しの面では、「10より先に行くやつが少ない」。。。


まぁ前々からの課題でもありますな・・・


追い越すのが、4・5・60・23と5年が殆ど。笑  なので、抜けたとしても追いつかれたり、体当てられて打てなかったり・・・


そこに12や37、もしくは16あたりが加わると。。。


後ろが・・・


となりそうだが、そこはリスク。


当然「空いたら埋める」は染み付いてるはずなので、「過剰リスク」でなければ対応できるはず・・・


まぁ県大会まで一ヶ月切りましたが、来週のば~ち~での収穫から


「新武器」


が出る事を期待し・・・