継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

非効率でもいいから実行してみましょう。

2024-05-10 08:41:20 | 継続の法則



 私、現在、家の片付けをしています。
 市の清掃センターへ直接持ち込もうと思い、不燃物、可燃物、陶器に分類します。
 私の軽自動車に積み込みやすいように、解体したり、切断したり、汚れを落としたり、結構、手間がかかります。
 できるだけ多く持ち込もうとしたり、部屋を利用する予定等から、整理の順番を考えたり、効率を考えたりします。

 あまり、考え過ぎると、動けなくなって、前に進まなくなったりします。
 そんなときは、非効率でもいいから、思ったものをすべて運べなくてもいいから、とにかく、実行せよと自分に言い聞かせています。
 本日も、市の清掃センターに、ゴミを持ち込みました。

 軽自動車に一杯のゴミでした。
 でも、思っていたもの全てを運ぶことはできませんでした。
 それでも、いいと思っています。
 一歩、前進しました。
 少しずつですが、前に進んでいます。
 家の片付いた部分を見れば、前進しているのが分かります。
 こんなことを考えている私の5月1日から8日までの365日継続記録表と365日勝敗表です。





 清掃センターへのゴミの持ち込みは、今年になって、3回目です。
 本日も、予定のもの全てを運ぶことはできませんでした。

 ゴミ回収の日に、少しずつ出すか、次回、清掃センターに行く時に持っていくかです。
 疲れました。
 ゴミを車に積めるように準備するのもたいへんですが、車へ積むのも、結構、たいへんです。
 疲れました。
 今日は、休みます。



 たくさんの花が、いい姿を見せてくれています。
 これから、夏に向けて、暑くなると思います。
 でも、生き物が、生き生きと活気づく季節です。
 あまり、暑くなり過ぎると困りますが・・・。

 正しい目標に向かって、正しい方向で努力を継続している皆さん。
 未来は、あなた方の手の中にあります。
 がんばれ。
 負けるな。
 私も頑張ります。
 (今日は、疲れたので、もう、寝ますが・・・。)
 皆さんに神さま仏さまのご加護がありますように。
 62歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿