【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

大好きな絵本♪

2015-09-16 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

りす組(0,1歳児)担任の澤和千晶です

 

トンボが飛んでいたり彼岸花が咲いていたり、すっかり秋を感じられるようになりましたね

りす組の子どもたちが大好きな絵本を紹介します

おはなし、おはなし、パチパチ~と手遊びをすると、

目をキラキラさせてワクワクしながら絵本が始まるのを待つ子どもたち

「しーっ」と口の前に手を持ってきているポーズ

大好きな絵本は『こちょこちょももんちゃん』という絵本です

「はーい」というセリフに合わせて手を上げたり「こちょこちょ・・・」というセリフに合わせて

隣りにいるお友達をこちょこちょしたり楽しく絵本を見ています

絵本を通じて言葉を覚えたり子どもたち同士で関わったり絵本から学ぶことがたくさん

お家でも、お子様とのコミュニケーションとして絵本を読んでみてはいかがでしょうか

 

  こちょこちょももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)
とよた かずひこ
童心社

 



最新の画像もっと見る