【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

夏野菜植えに向けて☆

2011-04-21 | こども園での【あれこれ】
こんにちは。

きりん組(3歳児)担任の有馬 渚です

5月の連休明けに、きりん組(3歳児) ぞう組(4・5歳児) そして、キッズふぁ~むに登録している地域のお友達と一緒に農園で夏野菜植えをします


しか~し
その前に

暖かくなってきて雑草が好き勝手生えてきた農園をどうにかしなくては・・・


という事で・・・

ここ最近は、集会前や終礼後などの戸外遊びの時間に、ぞう組ときりん組のお友達が張り切って草抜き隊をしてくれます


今日も朝から、草抜き隊の出動です

草抜きスタート



夢中になり、真剣な表情のお友達


ずいぶん雑草も伸びていたので、抜きがいもあり、みんな楽しんで抜いていましたよ

私たちスタッフの中では、草抜きの翌日「筋肉痛かも・・・」という話もありました(笑)


ほんの20分足らずでこんなにも




みんなの協力があり、寝屋保育園の農園は「夏野菜植え」にむけ着々と準備が進んでいます

きりん組さん、ぞう組さんありがと~

5月の連休明け、夏野菜植えが楽しみですね






最新の画像もっと見る