【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

二測定を行いました

2022-04-14 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

看護師の山根英美です

温かい日も増えて、毎日ぽかぽか気持ち良い季節ですね

 

今年度初めての二測定を行いました

その様子を紹介したいと思います

 

まずは0歳児から

初めての測定に、ドキドキ!

1歳児の子たちも後ろから見守ってくれています

少し泣いてしまう子もいましたが、終わると安心しておもちゃで遊んでいましたよ

 

次は1歳児です

0歳児の元気な泣き声に少しびっくりした様子でしたが、

順番に上手に測れていましたよ

 

 

次は2歳児です

「上手にお洋服脱げたよ」と準備もバッチリ

自分で身長計・体重計にピシッと乗ることもできていましたよ

 

次は3歳児

2歳児のときから、すごい速さで測定ができていましたが

今回もさらに元気いっぱいで測れましたね

 

次は4歳児

4歳児になり、ほこらしい表情を見せてくれました

「そっと体重計に乗れるよ!」と測定方法も、看護師が伝える前に自分から教えてくれましたよ

 

最後は5歳児です

年長になり余裕の表情ですね

みんな慣れた様子で、スムーズに測れていましたよ

 

二測定は、子どもたちの発育状態を見ていくため毎月行います

引き続き園児のすこやかな成長を見守っていきたいと思います

 

採用サイトをリニューアルしました
 
採用サイトから直接エントリーいただいき、採用された方にはお祝い金が支給されます(※勤続1年が条件です)
募集求人情報やお仕事説明会の情報も随時更新されていきますのでぜひご覧ください
 
採用サイトはコチラ
 
そして、パート職員を募集中ですので、求人をご覧いただき少しでも気になった方は
エントリーまたはご連絡をお待ちしております
 

最新の画像もっと見る