【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ワクワクの入園ならし保育!!

2016-03-24 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

フリー保育士の中尾絹代です

 

朝は、少し寒く感じましたが

お昼にはポカポカと暖かくなりました

 

本日、4月から入園されるお友達が入園ならし保育に来られました。

 

子ども達も、朝から、お友達が来ることをワクワクしながら待っていました。

入園してくるお友達も、ドキドキ・ワクワクしながら保育園に

 

まずは遊戯室に集まりました。

そして、「ほいくえんのいちにち」という絵本を見ました

お母さんのおひざにちょこんと座り楽しみながら見ていました

 

いよいよ、在園児の待つ保育室に

りす組(0・1才児)

「チューリップ」や「おはよう」の歌をうたって、少しドキドキしながらお返事ハイ

絵本「たまごのあかちゃん」を見た後は、リズムに合わせて「アヒルのダンス」を

リズム合わせて体を楽しそうに動かしていました

 

きりん組(3才児)

春の壁面制作に挑戦

クレパスを使って、かわいい模様を

タンポ筆を使って色付けにチャレンジ

「ポンポン」と楽しそう色付けをしていました

 

みんな、とても楽しそうに遊んでいました

 

「保育園てたのしいな~」「また保育園に行きたいな」と思ってもらえると嬉しく思います。

 

4月まであと少し、在園児もスタッフも

入園してくるお友達と遊べるのを楽しみに待っています

 



最新の画像もっと見る