【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

12月のおやつ!

2011-12-28 | みんな大好き【おやつメニュー】

こんにちは 

フリー保育士の中尾絹代です。

今月もいろいろなおやつがありました。

どのおやつも子ども達は喜んでいましたよ。

12月9日(金) 麩のかりんとう

麩にバターをからめてから、黒ざとう・しょう油をからめ、180℃のオーブンで、

様子をみながら焼いたおやつです。香ばしくて子ども達も喜んで食べていましたよ。

12月19日(月) デコレーションケーキ

クリームと桃でデコレーションしていて、とてもかわいいケーキでしたよ。

12月27日(火) マシュマロトースト

パンにマシュマロをのせて、焼くだけの簡単おやつです。とけたマシュマロが甘くて、

とてもおいしいですよ。

12月28日(水) 年越しにゅうめん

年末にふさわしいおやつです。おだしも薄味で子ども達も喜んで食べていました。

 

12月のおやつも毎日子ども達は楽しみにしていましたよ。

1月のおやつもお楽しみに

 

 

 

 



最新の画像もっと見る