【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

よろしくお願いします!

2022-04-16 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

副主幹保育教諭の山内菜美です

近頃、日中は春を通り越して夏のように暑い日があったりと、

気温差で体調を崩さないようにしていきたいですね

 

本日は私のことについて少しお話しさせていただきます。

私は昨年の4月から出産・育休のためお休みをいただいていました

保護者の方々には「おかえりなさい」と声をかけていただいたり、

子どもたちは「なみせんせいや~」と覚えていてくれていたりとうれしい限りです

ありがとうございます

今は保育園に11か月の息子を預けて働いています

新年度が始まり、新入園児のみなさんは慣らし保育で

「泣かずに過ごしてるかな?」「ご飯は食べてるかな?」と心配になったり、

後ろ髪をひかれながらお仕事へ行ったりして毎日を過ごしていたのではないでしょうか?

私も同じ思いでした息子の場合は帰宅してからずっと大泣き…大変でした

園で過ごす時間も長くなり、子どもたちも笑顔で過ごす時間が増えてきていると思います

しかし、子育ての悩みや不安は次から次に出てきますよね…

先生としてだけでなく、保護者としての気持ちにも寄り添える保育教諭として、

子育ての楽しさを共感していけるよう日々精進していきますので、

今後もよろしくお願いします

 

 

 

採用サイトをリニューアルしました
 
採用サイトから直接エントリーいただいき、採用された方にはお祝い金が支給されます(※勤続1年が条件です)
募集求人情報やお仕事説明会の情報も随時更新されていきますのでぜひご覧ください
 
採用サイトはコチラ
 
そして、パート職員を募集中ですので、求人をご覧いただき少しでも気になった方は
エントリーまたはご連絡をお待ちしております
 

 


最新の画像もっと見る