【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ワクワクの介護老人施設ハーモニィー訪問

2017-06-14 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

フリー保育教諭の中尾絹代です

 

本日、お天気になり、子ども達が楽しみにしていた

介護老人施設 ハーモニィーを訪問しました。

朝から、ワクワク ドキドキしていた子ども達

いよいよ園を出発です

途中で、はちかづき姫由来の西蓮寺の壁画を見つけて大喜び

 

そして、到着です

子ども達は、元気いっぱいご挨拶していました

 

 

おじいさんとおばあさんの前で、歌やお遊戯を披露したり、一緒に手遊びを楽しみました。

少し緊張した様子でしたが、たくさんの拍手をしてもいとニコニコの笑顔も見られはじめました

 

その後は、2チームに分かれて、ボール運びリレー

「がんばれ!」や優しくボールをお隣のおじいさんとおばあさんにわたしてあげたりと優しい姿も…

 

 

ゲームの終わりにはプレゼント交換をし、皆で心を込めて作ったプレゼントを渡しました

 

ハーモニィーの方からも素敵なプレゼントを頂きました。

 

今回の訪問では地域のおじいさんおばあさんとの交流を通して

優しさや思いやりの心を学ぶことができました

これからもたくさんの方、お友達とのふれあいを通して

優しさや思いやりの気持ちを育んでいきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る