【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

夏野菜、さつまいも植えに向けて♪

2017-05-01 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

うさぎ組(2歳児)担任の澤和千晶です

今日から5月がスタートしましたね

 

5月9日に行う夏野菜、さつまいも植えに向けて、

先日、自然農園 KIDS FARMの畝作りをしました

肥料や腐葉土などをまいて耕す準備です

耕運機のエンジンをかけ、いざ出発

耕運機で何度も通ると土がフカフカに

あとは、くわを使って土を真ん中に寄せて高さを出すと・・・

畝の完成です

元気いっぱい育つように愛情込めて耕しました

各クラスでは夏野菜、さつまいも植えに期待を持てるように、KIDS FARMをきれいにしてくれた

保育教諭に感謝の気持ちを持てるように話をしてくださいました

私に会うと「ちあき先生、きれいにしてくれてありがとう」と声を掛けてくれる子もいて、

とても嬉しい気持ちになりました

また、夏野菜、さつまいも植えの様子をブログに載せますのでお楽しみに

 

 



最新の画像もっと見る