【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

保育ドキュメンテーション!

2015-09-24 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

うさぎ組(2歳児)担任の東八重菜美です。

 

現在、当園が所属している保育総合研究会の「保護者の子育て意識調査」のアンケート結果を基に、

保育ドキュメンテーション作成し掲示しています

 

 

このドキュメンテーションは家庭と共通する園内の子どもの様子をテーマにし、

否定的にとらえてしまいがちなことを見方を変える事で、子育てって楽しい思ってもらえるよう作成しました。

 

 

9月14日~9月17日は<0歳児の食事について>~食べることって楽しいね~というテーマで、

9月18日~9月25日は<幼児クラスのお当番活動>~お手伝いするの大好き~というテーマで掲示しており、

ドキュメンテーションの内容に共感して頂いた方にはいいね!シールを貼って頂いています

 

 

 

有難いことにたくさんの方に読んで頂き、多くのいいね!シールを貼って頂きました。

「いいね!シール」の貼り付け枚数や、コメントなどの皆様からの反応は保育総合研究所に

報告させて頂き、貴重なデータとさせていただきます。

 

 



最新の画像もっと見る