イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

息抜きにドライブ

2020年04月05日 11時30分00秒 | 写真の部屋
自宅に引きこもりもストレスが溜まるので、久しぶりにドライブに行ってきました。
私の車はスタンドで洗車してもらった時に、スタンドの従業員がサイドブレーキも引かずに降りてしまい、なだらかな傾斜を下りだしてしまいました。
慌てて事務所から飛び出て私がドアを開けてサイドを引きましたが間に合わず、前の車に軽くですが追突。
前の車の後ろのバンパーに亀裂、私の車は掠り傷のように見えましたがフェンダーが少し歪んでいました。
なので修理中で、代車のe-powerのノートでドライブでした。
アクセルだけで止まることも出来るので、初心者時代から乗っていたとしたらブレーキを踏むことを忘れてしまいそうで怖いです。
ブレーキペダルが殆ど必要ないのも嫌なので、普通にブレーキを使うモードで走っていました。

日本海の海岸沿いを小平番屋の道の駅まで走ってきました。
食堂に入るのも何となく嫌な感じなので、コンビニでお弁当を買い、増毛の港に車を止めて中で食べましたよ。

増毛から小平番屋まで行って、トイレだけを使いました。
アルコール除菌もしっかりとして、感染には気を付けて久しぶりのドライブを楽しんできました。


小平番屋の道の駅から海景色です。

親子連れが浜辺で戯れていました。
途中の海岸では釣りをしている人が多かったです。
釣りなら心配はないですものね。

早くウイルス騒動が終息して、日常の生活が普通に戻ることを祈っています。
関東、関西方面の方は本当に気を付けてお過ごしください。


写真素材無料【写真AC】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常の生活に平安を | トップ | 支笏湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (池 千之助)
2020-04-06 21:27:14
イワンさん、こんばんは!

お写真の景色は、北海道最北端だと一瞬思ったのですが、
ちょっと違う感じですね。
日本海側とありますが、かなり穏やかな感じの海で、
信州長野の海無し県に居ますと、
こう言った景色は、憧れます。

e-powerのノートって、そうなっているんですね。
自分のは、古いクルマですので、
恐らくそんなクルマには、モード切替がなかったら、
怖くて乗れそうもありません。

まあ、ペタルを間違えて踏んでも、安全なようになっているのでしょうね。

余談ですが、私のクルマのサイドブレーキは、
ペダルを踏み込むようになっていて、
一度踏み込んで、ブレーキがロックされ、
もう一度踏み込んで、ロック解除となります。

ですので、友達などに代わって運転を頼むと、
駐車した時、心配になります。

そちら北海道は、新コロナの方は、かなり落ち着いた状況になっているようですね。

明日7日、政府が緊急事態宣言を出すようですが、
そこの地域には、北海道がはずれたようでしたね。

こちら長野県は、徐々に感染者の数が日ましに増えてきています。

4~5月のイベントは、殆んど中止や延期になっていて、
フォト取材に行く予定が殆んどボツになってしまいました。(笑)

人が集まる場所も避けて、何か撮りに行こうと思っています。
返信する
小平番屋の道の駅から海景色 (tango)
2020-04-06 22:47:08
素敵なドライブコース
やはり北海道のドライブは美しく壮大!海岸線がとってもきれいですね~~
私の方、とうとう宣言地域に指定されました
小文字病院は近いし、我が家も熱が出ると
(コロナ・・・?)と騒ぎます
家族からコロナを出しますと、お仕事ができなくなるので大変です!
黒崎店を早めに閉店整理していてよかったです
どうなるのでしょうかね~~・・・
返信する
池 千之助さんへ (イワン)
2020-04-06 23:40:33
小平は稚内と石狩の中間くらいで、札幌から約150キロですね。
この日はニシンの群来があって、海岸線の色が変わっていました。
小平番屋はニシン漁が盛んだったころの番屋なのです。

e-powerはゴーカートの様な感じです。
スポーツモード、エコモードがアクセルペダルだけで加速に減速、停止ができます。
エンジンで発電してモーターだけで走るので、100キロまでの加速は2500ccクラスって感じです。
NISMO-Sのe-powerで高トルク車だとGTRクラスだそうですよ。
ただし、最高速はモーターの回転限界なので、140キロを超えるとダメみたいです。

撮影にも行きたいのですが、感染すると重篤になるタイプだと思うのです。
おたふく風邪で睾丸炎、胆のう炎に憩室炎に大腸炎と炎症になりやすいのです。

感染しないように気を付けましょう。
返信する
tangoさんへ (イワン)
2020-04-06 23:55:48
場所は、にしん文化歴史公園なのですが、夕陽がアーチの間に落ちていくそうなので、今度は夕陽を撮りに来たいと思っています。
ドライブだけだと感染のリスクは小さいですから、気分転換には良いと思いました。

自営業ですと、感染したら営業が出来なくなってしまいますね。
家族も皆が隔離対象になってしまいますから、本当に気を付けるようにしてくださいね。

武漢肺炎前に買い置きしていたマスクもなくなってきたので、洗って再使用と思っています。
中性洗剤で界面活性剤であるキュキュット泡を、マスクの両面にたっぷりと泡だらけにして3分間待ってから水洗い。
洗濯機で脱水した後に干して乾かしてから、食器用高濃度アルコール(イオン製のは低濃度なのでNG)入りをスプレイして乾いたらビニールに収納・・布マスクを洗って使うよりは、3層構造だし良いのかなと思います。

コロナウイルスのエンベローブ(タンパク質の膜)は、界面活性剤、アルコールで破壊できるので大丈夫かなと思います。
マスクは、なかなか買えませんからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事