イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

水芭蕉

2019年04月21日 13時41分47秒 | 写真の部屋
選挙の合間の休みに、平岡公園の水芭蕉が咲いていないか見に行って来ました。

咲初めで、傷んでいる花は少なく良かったのですが、数は少なく小さ花が多かったですね。
来週あたりから撮りごろになるのではないでしょうか。




平岡公園の湿地帯は木道で散策できます。


カメラを担いでいる方々は野鳥の撮影でしたので、私も1羽だけ・・エナガですかね。
これは信さんにご確認です(笑)


ひと回りしましたが、こんなものでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車・・・ | トップ | 五稜郭タワーとサクラ&ニセ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水芭蕉 (ke-n)
2019-04-21 17:06:53
イワンさん、こんにちは。

水芭蕉の花は、旬が短くて、
ベストのタイミングで見るのが難しい花ですね。
僕も今回のような咲き始めで初々しい感じが好きです。

小鳥さん、可愛いですね。
鳴き声を聞いてみたくなります。
返信する
ke-nさんへ (イワン)
2019-04-23 21:38:47
咲初めは花が痛んでいませんので、白が綺麗で映えますね。
クロッカス、水芭蕉を撮りだすと春だなぁと思います。

鳥の撮影は難しいですね。
ちょこまかと動くし、直ぐに飛んで行ってしまいます。
構図を見てからなんてしていると、なかなか撮らせてくれません。
鳥のさえずりを聞いていると心和みます。

選挙は小さなトラブルはありましたが、午前2時には私の持ち分は終わり、打ち上げの酒宴は辞退でホテルの部屋で休みました。
お陰で体調も戻って来ましたし、松前で開花宣言も出ましたから、最初は行く予定ではなかったのですが週末は道南に行って来ます。
返信する
水芭蕉 (そらママ)
2019-04-30 22:02:20
こんばんは、
こちらでは水芭蕉が見られる所は余りないです、
痛みがなく初々しい水芭蕉が綺麗ですね、
まるで真新しいドレスを纏っているようですね、
そちらもやっと春がやってきたのですね。
返信する
そらママさんへ (イワン)
2019-05-01 11:33:10
初々しい水芭蕉は葉も大きくなく、白い仏炎苞が鮮やかで、緑色の果穂とのコントラストが綺麗ですね。

水芭蕉にクロッカスが咲くと春って感じです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事