イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

春の平岡樹芸センター

2022年05月26日 21時41分18秒 | 写真の部屋
休みは写真も撮らずに道の駅ツアーばかりしていました。
今日は久しぶりに平岡樹芸センターに少しだけ行って、ほんの少しだけ花の写真を撮ってきました。

平岡樹芸センターと言えば・・ノムラモミジのトンネルですね。


ノムラモミジとヒヨドリさん。


ツツジと藤の花が見ごろでした。




レンゲツツジ


ミツバツツジ


ドウダンツツジ


フジの花は好い匂いでした。




最後に芝桜です。


樹芸センターを一周して、奥さんの大好きなパンとケーキを買って帰りました。
今日の札幌は夏日で暑かったですが、明日は7度以上気温が下がるらしいので体調には気を付けねばね。
久しぶりにカメラのシャッターを押して楽しかったです。






写真素材無料【写真AC】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラピスチヌ修道院のサクラ | トップ | 久しぶりに出社前に睡蓮を・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノムラモミジのトンネル (tango)
2022-05-28 15:52:56
時期が違いますが、ここのもみじのうつくしさ・・
以前見せていただいたようなことを覚えています
綺麗ですね!
今頃このような美しいトンネルを通過できるのですか?
ヒヨドリさんは狙い撃ち??上手く入っていますね!
次の山分割の写真は右上の空間が心のゆとりを
くれますね。さすが計算をしっかりされて
撮影される
のですね…私は撮影のことはわかりませんがそう思って見ております。
藤棚も流れの美しさを感じます!
何時もながら心を込めて撮影される気持ちを
感じます。清潔な美しさ、品のある写真は
いいですね~~つつじの緑・・
藤棚の香りがこちらにも送られてきそうです。
最後に奥様に優しい配慮・・素敵です(^^♪
返信する
tangoさんへ (イワン)
2022-05-28 21:34:53
春と秋に、平岡樹芸センターのノムラモミジの散策に行っています。
エゾリスも居るのですが、滅多に出会うことはありませんし、出会っても撮れたためしがありません。

ヒヨドリさんは、ちょこまかと動かないので撮りやすいかもしれませんね。

右上の空間が有る無しでは、かなり写真の印象は変わりますから良く見てくれていますし、ツツジの緑の葉も意識して入れて撮っているので、本当に観察眼が鋭いと感心します。

今は自分のイメージした写真が撮れないですし、意欲減退しています。
返信する
ご無沙汰しております^^; (mako)
2022-06-04 09:43:37
おはようございます。

インスタにもいつもイイネありがとうございます。
詐欺の記事でコメントをさせていただこうかと書き込みの途中で止めて、
こちらにお邪魔させていただきました。

詐欺をよ見破られたのですね、あっぱれですね^^v
時々、イイネなしで突然フォローしてくる人がいますね。
その人がどんな写真を撮ってるのか観てみると写真は無しで。
写真を観たかったらフォローバックせよ、みたいな。
もうその時点でブロックをかけたりしています。
インスタを始めた頃に、シスエムにうとくて、コメントを返さないと失礼かと思い、RESコメをしていましたが。
そのうち色々質問されてきて不快になり、その時点で怪しい・・のではないかと気が付き^^;
そしたら、「アナタハは、ナゼコメントシテキタノデスカ?」みたいなのが来て。
知りませんのことよ、そもそも、システム自体も把握できていない初心者ですからして^^;

今回のイワンさんのインスタ記事であの時のモヤモヤ感がすっきりしました^^v
ありがとうございました^^。
返信する
makoさんへ (イワン)
2022-06-04 17:39:08
公開で良いのですよね。

Instagramは、コメントも無しでフォローしてきて、プライベートで写真のアップ数が少ないのはフィッシングだと思います。
私も即刻、ブロックしてしまいますのでmakoさんの対応は正しいと思います。

今回はイイネもありコメントもあり、アップしている写真もあったので少し油断しました。
写真は軍人らしく、女性ですが筋肉を鍛えて身体能力がありそうな写真でしたしね。
シリアでは、米国軍が違法駐留している事案があり、砲撃もされて負傷者も出ています。
そんな事があったばかりで、シリアと米国政府が会議をするというのも頷けることでしたが、その内容を数日間だけコメントでやり取りした日本人に教えるなんてあり得るわけがりません。
で、調べ出したら、やはり中国系の詐欺集団でした・・という事でした。

コメントを読んだ方が意味不明と思われると思いますので、Instagramにアップした記載内容を、一応、記載しておきます。

【シリアの米国軍人と名乗る女性から詐欺コメントが来ていました。
いいね、を何個かしていてくれてフォローされたので、私もフォロー返しをしたらコメントがありました。
(私のフォロワーの方も何人かフォローされていました)
何日か英語でのコメントのやり取りをしていましたが、職業が新聞社というと、シリアとアメリカ政府との会議内容を教えるとコメントがありました。
その前にはシリアとは関係ないリゾートでポーズをとる女性の写真を送ってきていました。シリアとは時差が6時間あるのに時間的に辻褄が合わない時間でしたので怪しいと思い、調べたところ詐欺グループに辿り着きました。
今回は女性軍人でしたが、男性軍人にも相手によって変えてきます。
皆さん、気を付けましょうね。】
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事