イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

陽が落ちた赤レンガストリートのイチョウ

2022年10月28日 22時01分33秒 | 写真の部屋
もう退社時刻になると、陽が落ちてしまう季節になりましたね。
道庁赤れんが庁舎は、修復工事のためにライトアップはされていません。
何も撮るものはないだろうと、赤レンガテラスでスマホゲームでもやるかなって感じで行き、イチョウ並木の間から上を見るとオヤッて感じになりました。

赤レンガテラスのイチョウ並木の間から、上に向かって何を撮っているのかと不思議に思われたかもしれません(笑)








手持ちで上を向いてなので、手振れしているのはご愛敬ってことでお許しを。
でも、面白い構図なのではと思います。

カメラ持参で出勤した1日の撮影も、朝、昼、夜と楽しかったです。




写真素材無料【写真AC】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休みの道庁前庭の秋風景 | トップ | 千歳インデアン水車のサケ捕獲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウ並木 (tango)
2022-11-01 14:37:48
さすがに北海道はイチョウ並木が新鮮で美しい
いろが澄んでいます.彩画が綺麗です
イチョウ並木の間の構図・・・珍しい??
このような構図を見た経験はありません、私・一瞬考えましたよ!!
あさ・ひる・よるの光の当たり具合によって
読者には別もの、の感覚を与えてくれます
しかもビルのライトが全部ついていないところが
また絵になりますね?
光の当たり方によって黄色いイチョウが逆に
面白い絵画になっています
初めてこのようなイチョウを見ました!
矢張り目の付け所が違いますね~~~♪♫
イチョウの色の違いが楽しめます(^^♪
返信する
tangoさんへ (イワン)
2022-11-01 21:46:05
快晴の秋の季節、朝と昼の太陽の角度と光の強さの違いで雰囲気が変わりますね。
朝の光の方が優しさがあり好きですが、陽が昇る前に撮影場所に着く、なんてことが出来ないので写真家にはなれませんね。

真上にカメラを構えて撮っている私を見た人は・・変な人だ、と思ったことでしょう(笑)
でも、イチョウの木の間から上を見た時に、おや? 面白い構図になるかもと撮ってみると、好い感じでした。

いつもコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事