イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

夏休み・・温泉だよね

2021年08月06日 22時32分01秒 | 写真の部屋
感染者が急増して緊急事態宣言が出されるレベルなのに、まん延防止等重点措置だけって・・自粛しようという気持ちも薄くなってしまいます。
札幌も競歩だマラソンだと観客は自粛していませんから、夏休みのずっと前から予約していた温泉は空いているのではと思い行っちゃいました。
しか~し、温泉ホテルの駐車場は満車でしたから、殆ど満室状態だったのだろうと思います。


洞爺湖を見渡せられる小高い丘の展望施設で休憩しました。
この場所は、2000年の有珠山噴火時にマスコミが常駐したところです。私も伊達の前線本部から通いました。


で、写真を撮っている私を撮っているのは孫・・何か私を入れたいようです(笑)

ヘリの遊覧観光の発着場所でもあります。



孫の撮っているヘリの写真・・・で、私は・・。


慌ててヘリを入れて撮ろうとしましたが、ヘリは速かった。
遠くに小さく入れられただけ(笑)

陽が落ちてマジックアワーになろうとしていたので、慌ててホテルの部屋から湖畔に出ましたが時すでに遅しでした。




夕焼け雲を入れられたのはこれだけ(笑)


ホテルの庭にある足湯ですが、24時間誰でも浸かることが出来ます。


20時45分から洞爺湖の湖上から花火が打ち上げられます。
奥に見える観光船に乗れば、40分ほどの花火見物が出来ますが乗りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン1回目 | トップ | 今年初の滝野すずらん丘陵公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事