十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

珍しく青空の日

2022年07月21日 | 日記
ぐずついた天気が続いてました しかし今日は青空の日に成って
見る物が皆美しく見える日に成りました

青空と小麦色の景色
太陽に照らされた小麦畑は実りの季節です
もうすぐコンバインで刈り取られる事でしょう

ミドリヒョウモン
晴天で見る蝶はとても綺麗です



キアゲハ

ツリガネニンジン

クサレダマ

ウバユリ
つい最近開花したと思ったらもう開花期も終わりです



フロックス(クサキョウチクトウ)
晴れた日のフロックスは綺麗です 子供の頃我が家では盆花と言ってました

チョウセンシオン
開花したら開花状態が長持ちする花です

エゾアカガエル
雨後の水溜まりにはエゾアカガエルが涼んでました

エゾリス
森を通り抜けようとするとエゾリスが今日も威嚇してます
黙って居れば気が付かないのに 黙って居られないのかな


シジュウカラの雛
七羽孵ったシジュウカラの雛の一羽がまだ巣の中に留まってます
何時になったら巣箱から出て行くのかな?

大根の軟腐病
せっかくここまで大きく成ったのに軟腐病に侵され残念です

プラムの腐敗病
定期的に病害の防除をして来ましたが やはり今年も天候不順で
プラムが腐敗を始めてます 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿