十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

アライグマ捕獲珍しく雌が獲れた

2024年06月02日 | 日記
今日の午後からアライグマの罠を確認に行くと珍しく雌のアライグマが掛ってた
昨年の今頃は9匹も獲っていたのに 今年は今日で4匹目です
罠を3個も持ち去られ買い増した新品の罠で御用で有ります

アライグマ
少し小型のアライグマでした

雌のアライグマなので駆除に貢献出来ました
まだまだ沢山居るのに暗視カメラで確認すると立ち上がって
罠の方角を確認して通り過ぎて行きます 彼らは言葉を交わせるのかな?

コウリンタンポポ
荒れ地を確認に行くとやはりコウリンタンポポが咲いてました



クマイチゴ
過去にクマイチゴの苗を山から取って来て植えたのが誤りでした
抜いても抜いても出て来ます 気が付けば開花してます

梅の実
梅の木を確認すると今年も沢山の実が生ってます 貰い先を見付けなきゃ
成りません

勝手生えした木にプラムを接いだ
梅の木の付近から勝手生えした木にプラムの枝先を接いだら
芽が膨らみあれよあれよと言う間に葉を広げ伸び始めた
これからの成長が凄いスピードで成長するでしょう 誰かに貰ってもらおう

ミヤコワスレ(ミヤマヨメナ)
日陰に植わるミヤコワスレが開花してます

石楠花の花
シャクナゲの花も開花を始めてます 昔山から苗を取って来て植えた
ものですが 開花して見るとピンクの濃いものや白花と花の色も色々です


ハクセキレイ
夕方砂利の駐車場で動かぬハクセキレイを見掛ました


音更町の火災
夕方山小屋から自宅へ戻ろうと車で走ってると 前方に真っ黒な煙が
立ち上ってました 消防の車両が何台も消火活動をしてました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿