十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

貯食行動する動物は何か?

2016年04月07日 | 動物
木の根元に穴が見える
遠くから木の根元に穴が見えてます。


内部を覗くとクルミが
根元の穴(これも樹洞と呼ぶのかな)を覗くと沢山の
クルミが詰まってます。
すでに中味は食べ尽くされた残骸てした。
たぶんこの辺に沢山生息するエゾリスの貯食行動ですね。



追記
4月9日に訪れた知人から、このクルミの食べ方はリスじゃ無く
ネズミの食べ方ですよと教わりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマジン)
2020-11-20 09:54:16
リスが貯食してネズミが横取りかも?
食料隠して忘れてしまうのが多いと聞きますから、、!?
返信する

コメントを投稿