十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

先を競って咲く花

2018年05月01日 | 十勝の自然
梅や桜と競って咲く花
梅や桜が咲くと他の植物も一斉に開花を始めました

モクレン




レンギョウ


ユキヤナギ


ボケ


ハスカップ


サクランボ


エゾヤマザクラ




豊後梅




エゾムラサキツツジ


梅と桜の競演


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-05-03 00:17:08
こちらで3ヶ月かかって見ていた花々が、
ホントに、一日で楽しめちゃうんですね!!
ああ、でも それは忙しい~~(>_<)

ハスカップ♪♪花を見ただけで、
頭の中にジャムのビンが並んでしまいました~(^O^)/

返信する
Unknown (ミッキー)
2018-05-03 23:43:24
姫子さま
北海道は梅と桜が同時に咲きます
花札では2月が梅3月が桜と決まってるのに
何故か差が無くて同時に開花ですよ

打ち上げ花火のごとく毎日日替わりで色々な
植物が現れます
注意していないと見逃す植物が沢山有ります

花が咲いたと思ったら直ぐに実が生り
一夏が慌しく過ぎるのを毎年繰り返してます
返信する

コメントを投稿